モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

好き嫌い


ソウルって、子連れで遊びに行けるところがあまりないなぁというのが私の印象です。パリ、東京に比べるとグーンと少ないと思います。私だけの意見ではなく、周りの日本人ママも同じようなこと言ってるので、ある程度当たってるでしょう。

それでもQ太郎、昨日はアトラクションパーク、今日は映画(アベンジャーズ2)に誘われて行ってきました。O次郎も今日はお友達の家へ。休み中でも誘ってくれる人がいるのは、ありがたい。

誘われるわりには、うちへ遊びに来てもらう機会を逃してるお友達がいるので、明日親子でお誘いしてみた。ついでに、この子もこの子もと誘ってるうちに、子供10人、大人5人、それもフランス人のみとなった。私1人で対応出来るだろうか・・・。

大人はお好み焼きにするつもり。ちょうど大きなキャベツが余ってるので。今回問題なのは、子供たちのお昼ご飯。フランス人の子供たち、意外と難しいのです。

以前、O次郎のフランス人のお友達の1人に素麺を出したら、見事に食べてくれなかった。素麺は食べやすいので、私は子供たちに出すのが好きなのですが、あの「つゆ」の鰹節のダシがダメらしい。その子は日本や韓国米のようなねっとりしてるのが好きではなく、バスマティのようなパラパラしてるご飯が好きだという。それだとおにぎりもダメだなぁ。それで明日は、食パンとハムとレタスをドーンと出して、自由にサンドイッチを作ってもらうことにした。

今日の夕方、その子と公園で会った。たまたまケンタッキーのチラシを手にしていて、O次郎と真剣に見ている。2人でこれが食べたい、あれが食べたいと勝手に言ってるので、「このハンバーガーがセットになったのはどう?」と聞いてみたら、「ボクはハンバーガーは好きじゃない、チキンだけが良い」

ハンバーガーが好きじゃないって・・・もしかして明日、ハムサンドイッチなんか出したら食べてくれないの?その後も、あまりにも「チキン、チキン」と騒ぐので、とりあえず唐揚げをメニューに追加してあげようと思ってます。

フランス人でも、こういう子ばかりではありませんが、意外と難しい子が多い印象ですね。日本人のお子さんが遊びに来るときは、とりあえずおにぎりでも喜んでくれるので、そういう所は楽です。

好き嫌い_f0035251_21325999.jpg

注文してたDVDが届いた。Youtubeばかり見てるわけではありません。見たい作品がない場合は買ったりもします。本当にたま〜にですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-04-28 22:18 | Comments(0)