モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

豆乳プリン


豆乳プリン_f0035251_22302242.jpg

パリから東京へ引っ越しする際、お友達からプレゼントされたカップです。

リュクサンブール公園へ行く途中にあるお店で、いつも買おうか買うまいかショーウィンドーを眺めながら考えてた商品でした。そんな事、誰にも話してなかったのに、あまりにも強く念じた為か、気持ちが通じたみたい。箱を開けた時は本当にビックリしましたよ。

豆乳プリン_f0035251_22303222.jpg

今日気がついたけど、この3頭って親子?

お友達にはこのカップ2組と水差しを頂いたのです。その後、自分でもう2組、カップを買い足しました。それくらい好きな絵柄です。

豆乳プリン_f0035251_22304632.jpg

今日はお昼に、日本人母子2組を我が家にお招き。メインにハンバーグとポテトサラダの和食ランチ。野崎洋光さんの牛肉100%ハンバーグは、誰に出しても好評。

デザートに豆乳プリン。これ作るために、ちょっと遠いスーパーへ行って生(?)の豆乳を買ってきた。日本やフランスでは、普通のスーパーに売られてるパック入りの豆乳を使ってたけど、韓国の豆乳は全て甘いらしいのです。全て確認したわけではありませんが・・・。
Commented by ボンマルシェ at 2015-04-16 14:30 x
可愛い!
先週南の地方に旅して、2枚目の写真のようなロバに乗った羊飼いを見たところでした。カップの丸い形に合う絵柄。
もうじき休暇でパリへ行きます。そのお店はパティスリーアオキの辺りかな?行ってみたい!
今ベジタリアンの友達がいて、そういう方を迎えるときに豆乳プリンはいい考え。ゼラチン、寒天で作ると出来映えは違うのかしら?私料理苦手だから。。。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-16 21:19
>ボンマルシェさん
お店の場所、調べてみました。
15 Rue Bréa
メトロVavinからリュクサンブールへ行く時に通る道。Sylvie Thiriezという名前のお店です。
豆乳プリン、確認したら豆乳ゼリーという名前だった。ゼラチンで作ります。ここに載ってるのとレシピは同じ。寒天だと違ってしまうので是非ゼラチンで。
http://cookpad.com/recipe/439530
以前、普段はデザートを一切食べないというフランス人に、これだったらあまり甘くないので食べれる〜と言われました。黒蜜も忘れないでね。
パリ、楽しんできてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-04-15 23:10 | 料理・食べ物 | Comments(2)