モンパルナス

週末ランチ

昨日、Q太郎パパと子供たちはソウルで行われてるモーターショーに行ってきました。12時ちょっと前に出かけ、お昼は現地で食べてくるからと言ってたのに、4時過ぎに帰って来た3人の第一声は「お腹すいた〜」

何も食べなかったみたいなのです。正確には、O次郎は私がたまたま持たせたおやつ用クッキーをちょっとだけ食べたらしいけど、パパとQ太郎は何も・・・。

展示場内でも食べ物は売られてたようなのですが、それが何とも良く分からないものだったとか・・・。Q太郎が一生懸命説明してくれたけど、やはり良く分からなかった(笑)。外にロッテリアがあったけど、再入場は不可だったので・・・と。しかし、出てから食べてくることも出来たけど、韓国のロッテリアは激マズなので、そのまま帰って来たらしい。

f0035251_20313176.jpg

そんなわけで、ヘトヘトになって帰って来たQ太郎パパでしたが、「夕飯何が良い?」と一応リクエストを聞いてくれる。

Q太郎→キッシュ、O次郎→ピザ、Q太郎ママ→お好み焼き

みんなそれぞれ食べたいものを挙げる。しかし最終的にはフラムキッシュ、アルザス式のピザに意見がまとまった。みんなパパが疲れてるのを知ってるので、なるべく簡単なものをと・・・。

f0035251_20313643.jpg

自家製のお酢をドレッシングにたっぷり使ったサラダが、疲れた体に効くのでした。

f0035251_20322963.jpg

これは今日のお昼。モロッコ風のにんじんサラダ。Q太郎パパが昨日の夜に作って冷やしておいたもの。

f0035251_20341030.jpg

ひよこ豆のサラダ。

f0035251_20343127.jpg

メインにコートダニョー。

f0035251_21112021.jpg

上の写真では良く見えないけど、中は限りなく赤です。
by Qtaro-mama | 2015-04-12 21:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23893221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2015-04-13 20:33
疲れていても、さすがパパさん。
下の、雁の寺、、映画は観ていませんが、あれ、水上勉の小説が原作の、でしょうか。本はだいぶ前に読みました。サスペンスっぽい雰囲気の印象があります。が、今の年齢でまたあらためて読みたくなりました。谷崎潤一郎原作の映画化したのでも、確か若尾文子さんの色気ご炸裂していたのを思い出します。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-13 23:23
> 40ansparisさん
雁の寺、おっしゃる通り水上勉です。私は未読ですが、映画の方も十分にサスペンスっぽい雰囲気がありました。結末が分かってしまってるのなら・・・とも思いますが、それでも映画も十分に楽しめると思いますよ。水上勉は飢餓海峡も書いてるんですよね。あれも気になります。
谷崎潤一郎×若尾文子さん、いくつかあるようです。若尾さんの色気って、演技ではなく持って生まれたような所がありますよね。大好きな女優さんの1人です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。