モンパルナス

白い恋人

前回Q太郎が高熱を出したのは、3週間前くらいでしょうか。その時、喉が痛いと言ってたし、その後もしゃがれ声が続いていたので、薬を飲ませたこともあるのです。

そして2日前に家に来た友達が、「もしかしてQちゃん、声変わり?」

えっ? そうなの?

風邪じゃなかったんだぁ。母さん、気付かなかったよ。

Q太郎、高い声が特徴的でしたが、明らかに低くなりました。

f0035251_21465220.jpg

白い恋人をお土産に頂きました。こんな素敵な缶入りは初めてで、みんなで興奮。

f0035251_21464684.jpg

中身はお馴染みの美味しいクッキー。

f0035251_2147020.jpg

普通の缶じゃなくて、金色の部分をパカッと下に降ろして開けるタイプ。本当に素敵。
by Qtaro-mama | 2015-04-07 21:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23875624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2015-04-07 22:15 x
Q太郎ママさん、こんばんは★
「白い恋人」美味しいですよね~!
我が家には毎年ホワイトデーに北海道の友達から届くんですよ(^^)。
この缶、いくつもあります(笑)
たまたま今年は違ったんですが、我が家にとっては定番で
こんなふうに偶然見かけるとなんだかなつかしくさえ感じます(^^)
そうそう、Q太郎くん、声変わりですか!
ユースケは中学に上がってすぐの頃で、最初は私も風邪かと
思ったんですよ~(^^;)。でも、なんか最初は慣れなくて変な感じですよね。これも成長の一つですけど(^^)
Commented by マカロン at 2015-04-07 22:23 x
おー地元のものなので出てきました。この缶、あけるところが凝ってますよね。この後何を入れますか?日本にいったら今回は北海道にはちょっと行けそうにないので銀座のアンテナショップで買おうと思ってます。
Qちゃんの声変わり、もうそんな時期ですか。私の友達の男の子も同い年だったはずなので、そろそろかなー。
Commented by U男ママ at 2015-04-08 05:18 x
え~っ!Q太郎くん、声変わりですか~!もう、そんな年なんですね?!ということは、うちもあと、1,2年でくるのかしら???なんとなく、まだピンときません。
白い恋人の缶素敵ですね。食べ終わったら、何に使おうかとか考えちゃいますね。私達もQ太郎ママさんに頂いた、タンタンの缶、おもちゃ入れとして大事に使っていま~す♪
Commented by seanmamabxl at 2015-04-08 17:59
Qママさん、この缶初めてですか?空港の売店で山積みになってますよ〜。私も最初はいただきもので知ったんですが、大きくて留め金がしっかりしているので収納用に活用しています!
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-08 20:17
>ジョン太さん
こんばんは〜。
久しぶりに食べましたが、つくづく美味しいなぁと思いました。このレベルだったら外国人にお土産として渡しても喜ばれそう。ホワイトデーに北海道からなんて・・・素敵なお友達ですね。
声変わり、気付かなかいのは私だけではないようでホッとしました。おっしゃる通り、慣れなくて本当に変です。こうやって変わってしまうと、以前の高い声が妙に懐かしくて、何とも言えない気持ちになります。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-08 20:21
>マカロンさん
以前、名古屋の空港を利用した時、コンビニのような店舗で中国人がこの白い恋人(缶ではなかった)を爆買いしてるのを目撃しました。北海道だけではなく、どこの空港でも置かれてるのでしょうかね。
Q太郎は日本だと小学6年生です。声変わりについてはノーマークでした(笑)。こういうのは個人差もあると思いますが〜。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-08 20:24
>U男ママさん
U男くんの声もだいぶ変わりそうですよね。まだ全然ピンと来ないと思いますが、もしかして?と思ったら、この記事を思い出してくださいね。
韓国だと、こういった缶に入ったお菓子を貰う機会もなく、こういうのは貴重です。そのままおやつ入れにしようかな?
タンタン缶、ありがとうございます!
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-08 20:27
> seanmamabxlさん
はい、初めてでした。見た事もなかった。こんなにコメント頂いて、むしろ有名な缶だったのだなぁ・・・と。
大体、空港では本屋に行ってることが多く、お土産も買うことはないので今まで目に入らなかったのかもしれません。でもこれからしっかり見てみます。
大きな留め金を見て、1人で「凄〜い」と呟いてしまいました。
Commented by Sayaka at 2015-04-10 01:48 x
いやーん、Qちゃんが声変わり!

あのキンキンの声がもう聴けなくなるとちょっぴり切ない。でもすてきです。これから徐々に思春期なのかな。ドキドキしちゃいます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-10 21:38
> Sayakaさん
そうなのよぉ。あのキンキン声が聴けなくなった日は突然やってきた・・・って感じです。
今は常に「怒ってる?」みたいな低い声よ。直接聞いてもらえる日が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。