モンパルナス

オレンジゼリーと茶碗蒸し

f0035251_1847234.jpg

家に果物がオレンジしかなく、久しぶりにオレンジゼリーを。プルプルだけど果肉もたくさん入れました。

f0035251_22491691.jpg

大気汚染がヒドい時、Q太郎は学校の体育の授業を見学してます(先生から指示されるらしい)。昨日は体育のテストがあって、そういうのも見学となってしまう為、かわいそうだなとも思うけど、こればかりはしょうがない。

しかし、よくよく話しを聞くと、体育の2時間の間、みんながやってるのをずーっと外で座って見てるらしい。いくら運動をやらないといっても、外にいたら同じなんじゃないのかな?そういう数値の時は、幼稚園生は外で遊ぶのも禁止となるので。

2時間もあるのだから、その間、図書館で自習とか何か考えてくれれば良いのに・・・と母は思うのでした。

f0035251_18485831.jpg

今朝、「今日は茶碗蒸し作って〜」と言い残して学校へ向かったQ太郎。

日本でも、トンカツ屋に入ってもうどん屋でも、必ず注文するほど茶碗蒸しが大好きなQ太郎。作ってあげようと思いつつ、今年の冬も忘れて一度も作らなかった。

f0035251_18474485.jpg

いざ作ろうと思ったら・・・入れる具がない。ほうれん草と鶏肉、それに三つ葉だけ。三つ葉は絶対入れてとリクエストされたので、似たようなのを買ってきたけど、それ以外忘れた。

私はシンプルでも良いと思うのだけど、茶碗蒸し好きなQ太郎にとっては、あのサプライズ的な具の多さが良いみたいですね。
by Qtaro-mama | 2015-04-01 23:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23852875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。