モンパルナス

今日のおやつ 「ブリオッシュのサンドイッチ」

見てる映画の本数は数えてないので、全く分かりませんが、そんなに見てる方だとは思いません。映画ファンだと毎日3本くらい見てる人は結構いると思います。

20代の頃は、やはり私も1日に2、3本くらい見ることはありました。コーヒーショップと映画館でのアルバイトを掛け持ちしてた頃があって、コーヒーショップは朝の6時半から10時まで、その後すぐに映画館の仕事を16時まで。そうすると大体17時からと19時から、それに21時からのレイトショーを連続で見れるわけです。

あとは6時半から夕方4時まで喫茶店のアルバイト、5時から9時まで映画館での仕事。9時に終わってすぐに映画を見る・・・みたいな事も結構やったなぁ。

朝6時半からの仕事って、今考えると早〜いって思うけど、夜の時間が有効に使えて、私は結構好きでしたね。

f0035251_17351189.jpg

頂いたブリオッシュでおやつ作り・・・とは言っても、挟むものなくて、蜂蜜を塗っただけ。

公園で食べようと思ってたけど、今日は大気汚染がヒドかったので、このまま家でおやつにしました。
by Qtaro-mama | 2015-03-30 21:30 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23843044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2015-04-02 19:06
二十代の頃って夜中まで含めて一日中時間がある、そんな感じでしたよね。自分を考えても、良くまあ、あんなにアクティブに一日中活動してたなあ、、と思います。が、、、ママさんのその頃の充実ぶりにはかないませんね〜。
今でも、パリなら深夜からの上映が普通にあるので、二本立て続けに観るのも可能ではありますけれど、体力と言うか気力が今は無くなりました。
最近は特に良い映画の方がやたら長くて2時間超えなので、、、疲れているときは辛い所です。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-02 21:23
> 40ansparisさん
本当に、あの頃は1日をフルに活用してました。お金はなかったけど、実際楽しかったです。
映画、私も今でも2本連続で見るのは可能なのです。でも、目を思いやるようになりました。無理をして急に病気になる・・・なんて事は避けたいので(笑)。同じく、2時間超えの映画、最近避けるようになりした。気持ちの持ちようかもしれませんが・・。
ちなみに、タイムマシーンがあったら、80年代のパリに戻りたいと思ってます。あの頃の夜遊びが最高に楽しそうで!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。