モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

久しぶりの韓国料理


久しぶりの韓国料理_f0035251_21485677.jpg

自転車の補助輪を取ってもらいました。でも初めから上手くいくわけはありませんね。今日は何度も転びました。

久しぶりの韓国料理_f0035251_2149191.jpg

そういえばペダルを取ると良いと聞いたことも・・・。でもどうしようかなぁ?このまま練習を続けようか。

ちなみにO次郎は熱を出し切って完全復活しました。

久しぶりの韓国料理_f0035251_2137292.jpg

夕方、日本から私の妹が来たので一緒に夕飯。Q太郎パパの料理をリクエストされてましたが、滞在日数も少ないので、わざわざフランス料理を食べなくても・・・という事になり、急遽、市場へ行ってお惣菜を調達。

下のオイキムチと小魚が異常な辛さ。

久しぶりの韓国料理_f0035251_21373058.jpg

ピンデトックも初めて買ってみた。これは小麦粉ではなく緑豆で作られたもの。

久しぶりの韓国料理_f0035251_2203592.jpg

お肉もプルコギとデジカルビの2つを用意。

久しぶりの韓国料理_f0035251_2137856.jpg

お肉はたっぷりの野菜に包んで食べます。

こうやって家で食べるのもリラックス出来て良いですね〜。ちなみに私はかなり久しぶりの韓国料理。もしかしたら2ヶ月くらい食べてないかも。韓国に住んでても、平日、私と子供たちが食べるのは和食ばかりです。
Commented by tteatt2703 at 2015-04-01 20:57
こんばんは♪
立派なお野菜.
この前ソウルに行って焼き肉を食べた時に,最近では物価の高さから,焼き肉屋さんのお野菜も節約モードになっていると聞きました.
だから,時に使い回しなんて噂もあるのでしょうね.

でも,今回は食べ物よりも自転車に反応.
私,20歳を過ぎて自転車に乗れるようになったのです.
その年まで乗れないことにも,その年になって練習したことにも驚かれますが.
その時,両足で地面を蹴ってスーッと進む,を何度も繰り返していたら次第に乗れるようになったことを記憶しています.
ただ,それはオトナの練習の仕方だったのかも…
何せOちゃんはコドモという抜群のエッセンスをお持ちですから,既に進歩されているのかもしれませんね.
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-01 23:36
> tteatt2703さん
こんばんは。現在、葉もの類がとっても高いです。あと、牛肉とスタバは世界一高いと先日何かで見ました。
自転車、小さい頃に乗られる機会がなかったのも珍しい(?)ですね。私は中学の時に自転車通学でした。
両足で地面を蹴って進む・・・これは大人子供関係なく、自転車に乗れない人の共通の練習方法なのかもしれませんね。O次郎の自転車、地面を蹴るには、ちょっとだけサドルが高いのです。それでペダルを取るのはどうしようかなぁと躊躇してます。これから暖かくなるし、時間もたっぷりあるので、ゆっくり練習していけば良いかなぁと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-03-29 22:32 | Comments(2)