モンパルナス

今日のおやつ 「よもぎあんぱん」

f0035251_1863758.jpg

日本の本屋さんでは、いつもQ太郎に自由に本を選ばせてます。それで、最近Q太郎が気に入ってるのが、こちらのサバイバルのシリーズ。全部集めたいと言ってますよ。

でもこの本の作者って韓国人なのかしら? 今日気付いたわ・・・。

f0035251_1864651.jpg

あとこの辺は、小学校3、4年くらいの時に好きだったものかな。私が何か本を選んであげるって事はやってないです。そこまで選択の余地もないし・・・。あと、自分のは電子書籍でも問題ないけど、Q太郎には電子書籍を買うのはちょっと抵抗があるかなぁ(漫画以外)。

ちょっと前に日本の小学生新聞を購読し始めたと書きましたが、これ、なかなか良いです。朝、学校へ行く前に自分で新聞を取りに行って、5分でも10分でも新聞を自分で読む習慣が出来ました。もちろん自分が興味ある記事しか読んでないと思うのです。でも私だって新聞は端から端まで読むわけじゃないし・・・。ただ新聞を読む習慣が出来たというのが進歩かなぁ・・・と。

f0035251_1861924.jpg

ちょっと前に作った「よもぎあんぱん」がなかなかの美味しさだったので再度。

簡単で美味しいのが一番嬉しい。
by Qtaro-mama | 2015-03-25 22:18 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23823734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2015-03-27 01:48 x
本のことありがとうございます。参考になりました。日本で何冊か買ってきます!!小学生新聞っていうのも良いですね。海外発送してくれるのかな?ちょっと調べて検討したいです。
Commented by U男ママ at 2015-03-27 01:56 x
小学生新聞ですが、よく考えたら、きっと海外向けは電子バージョンかなんかですよね?新聞だからポストに送られてくるという、昭和な固定観念でいました・・・。笑
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-27 18:38
>U男ママさん
昭和な固定観念でOKなのよ〜。その通り、直接配達されます。うちはポストがないので、毎朝、ドアの前に置かれてるのです。初めは日本みたいでビックリしました。
1ヶ月購読しても、考えてるより、かなり安い値段です。ヨーロッパだと韓国よりはもうちょっと高いと思うけど、検討の価値ありだと思いますよ。いつでも辞められると思うので、調べてみてはどうですかぁ?
ちなみに、電子バージョンはもっと安かったはず。でもQ太郎には生の新聞の方を選びましたよ〜。
Commented by U男ママ at 2015-03-28 06:19 x
すごい!ちゃんと配達されるんですね!サイトをみて検討します!でも、始めるのは日本から帰ってきてからかな~。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-28 21:18
>U男ママさん
日本でのバカンス、食べ物も買い物も満喫してきてね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。