モンパルナス

タルトシトロンとメロンパン

f0035251_21513043.jpg

今日は近所のママ友3人と一緒に、メロンパン作り&クスクスランチ。

f0035251_19412480.jpg

友達の1人がレモンタルトが好きだと以前話していたので、おやつにタルトシトロンメレンゲも準備。この写真、色が失敗・・・

f0035251_19413728.jpg

タルトシトロンメレンゲって難しいイメージがあったけど、何度か作るうちに慣れました。お友達にも喜んでもらえた。

f0035251_19414627.jpg

メロンパンは、ちょっと小さめサイズのものを12個。焼きたては中の白い部分がとっても美味しい。

f0035251_21551070.jpg

by Qtaro-mama | 2015-03-24 21:59 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23820195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-03-27 22:13
こんばんは♪
先週末,ソウルを訪れていたのです.
ちょうどお住まいの周辺だろう地区を通った時には,バスの窓の外をのぞきながら,
素敵な家族が歩いていないか,きょろきょろしておりました♪
Qtaro-mamaさんのタルトシトロンメレンゲ,食べたかったです(笑)
カフェでも開かれませんか???
いつも手際よく日頃のおやつやおもてなし料理を作られる姿に驚きと感心と.
Qtaroくんはお料理もお上手になりそうなイメージですが,
Oちゃんもキッチンにはよく立つんですか?
私はお子様たちのクッキング教室に一緒に参加したいです♪
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-27 23:09
> tteatt2703さん
こんばんは〜。バスは13番ですか?違う番号だろうか・・・。日曜はクスクスやってましたので、是非寄って頂きたかったです。大鍋いっぱい余ったので。
タルトシトロン、やはりお好きですか?上のは特にタルト生地の部分も美味しく満足な出来でした。
子供たちは2人とも食べることには真剣で(私達のように)、特に美味しいものに目がないので、将来、お料理をやるのは自然なことだと思いますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。