モンパルナス

ランチの後

今日は予定通り、2組のフランス人家族をよんでのクスクスランチ。準備が微妙にギリギリで、アペリティフとか写真に撮るのすっかり忘れてしまいました。

f0035251_2161297.jpg

それで皆さん帰った直後の写真。雑然としてます。

今日来た家族の一組は、以前、東京に6年間も住んでた人たち。「東急ハンズが凄い」という話しで盛り上がった。東京の後のソウル暮らしはいろいろな意味で辛いそうです・・・。

f0035251_202935100.jpg

いつも子供用は別メニューにすることが多いけど、今日はクスクスだったので一緒のものを頂きました(でも別テーブル)。

子供のデザートには、私がガトーオショコラを、大人用にはQ太郎パパがオレンジフラワーベースのソルベを。食後の飲み物も、ミントティー、コーヒー、ほうじ茶、色々な種類を楽しみましたよ。
by Qtaro-mama | 2015-03-22 21:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23812464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-03-23 20:45 x
楽しい宴のあと…。ご一家は本当におもてなし上手ですね~。
Qちゃんのお具合はいかがでしょうか。薬を服用するタイミングを逃してしまったかしら?インフルエンザは辛いですよ。
日本の学校だったら即学級閉鎖になりますが、お隣のクラス、6人て…。
パパさんの会社からのプレゼント、??。誰が選んだんだー❗️と追及したくなるような品揃え。カタログとかだったら良かったのにね~。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-23 23:09
>cassidyさん
テーブルセッティングみたいなのは無頓着で、本当に食べてお喋りするだけなのです。手作りの料理がおもてなしとなってくれれば・・・と思ってます。
Q太郎、インフルエンザだったら薬はないかなぁと思って、特に病院へは行かず。日本のようにすぐに検査出来るキットがあるかどうかも分からなかったので・・・。丸二日間、眠って治しました。
会社からのプレゼント、これヒドいって思うの私だけじゃないですよね〜。スパム詰め合わせも嬉しいかどうか分からないけど、シャンプー8本は衝撃的でした。ちなみにカタログはないと思います。相手に何を送ったら喜ばれるかという気持ちがちょっと足らないような気がします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。