モンパルナス

今日のおやつ 「黒糖プリン」

f0035251_2128381.jpg

先日、京都の伏見稲荷神社で購入してきた絵馬と鳥居です。目立つところに飾ってます。

f0035251_21284380.jpg

今朝は韓国語の授業、生徒は5人だった。

今学期始まる前、私は続けるかかなり悩んだのです。でも、新しいテキストを購入して最終的に続けることを決意。そして申し込みに行くと、なんとまさかの定員オーバー、キャンセル待ちのリストに載せられたのでした。

こんな事なら悩む必要なかった。辞める理由が出来たじゃないかと思ったけど、教科書を買ってしまってたことに気付く。やっぱりもったいない。

初回の授業に出なかった私に対して、友達からメッセージが来た。「どうして今日来なかったの?」

キャンセル待ちをしてることを説明すると、友達はビックリして言う。「今日の授業は、定員18名のところ、12人しか来てなかったよ」。登録だけして来ない人がたまにいるらしい。それで受付の人に頼んで私も入れてもらう事に。

今学期の授業は、進むスピードがやたら速い。宿題もどんどん難しくなっている(量も相変わらず多いし)。そんな理由からか、途中から来なくなってくる人が増えていく。来週はどうなってるかな?

ちなみに今学期はあと2週間ほどで終わる。最終日はもちろんテスト。1ヶ月前ほどにもテストがあったけど、私はその時、今までにない悪い点数でした。勉強しないと、やっぱりこんなものかぁ・・・と特に気にせず。その後、捨てる前にチラッと見直すと、間違えの数に比べて点数が低過ぎる気が・・・。計算してみると、10点分間違えてた。

例えば、本当は75点なのに、先生の単純な計算ミスで65点となってる。

特に先生には言いませんでしたが、やはり心情的に・・・10点マイナスは焦った。周りが結構出来る人が多いので・・・。例えば仲の良い台湾人クラスメートは普通に99点とか取る人なのです。

写真は今日のおやつ、黒糖プリン。
by Qtaro-mama | 2015-03-18 22:11 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23797436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。