モンパルナス

日常

今朝はO次郎を学校へ連れて行き、そのまま韓国語の授業へ。最近ますます難しくなってきて授業時間が苦痛。1時間半やるところを1時間で抜けて、すぐにテコンドーの練習へ。来週テストがあるのに(まだ受けるかどうか分からないけど)、覚えなければならない事がたくさんあるので、練習に参加。周りの韓国人、文字通り、手取り足取り親切に教えてくれる人ばかり。

f0035251_18231628.jpg

家に戻ってランチ。冷蔵庫の中を見たら、週末の残りものが。ステーキとコールスロー。

f0035251_19125220.jpg

今日は午後に三味線レッスンもあった。三味線は、新しい先生に習い始めてから毎日ちょっとずつ練習してます。日課になりました。

スカイプとはいっても、先生の前だと緊張する。写真は、レッスンが終わってすぐに昨日のガトーオショコラで1人おやつしてる所。この後、映画を1本見る。

最近、こんな感じのスケジュールで毎日が過ぎていき、1週間があっという間なのです。

f0035251_19144173.jpg

今日のO次郎のおやつも、昨日のガトーオショコラの残り。

お母さんのおやつで一番好きなのはガトーオショコラではなく、クレームオショコラだと言ってました。どちらにしろチョコ好きなのね。

チョコレートは体にも良いので、適度な量を子供にあげるのは賛成なのです。
by Qtaro-mama | 2015-03-16 20:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23788920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eveiljapon at 2015-03-17 06:53
O次郎くん、すっかりキュートなハンサム男子になりましたね~♪ Q太郎ママさんもめまぐるしいスケジュールをこなして、充実感あふれてますね!!
私もなんか頑張らなくてはーと思ってしまいました・・・。
最近はQ太郎ママさんのブログの影響で見た「天然コケッコー」以来、邦画にはまっています~。
Commented by seanmamabxl at 2015-03-17 17:37
Qママさん、こんにちは!お稽古事頑張ってらっしゃいますね〜!でもママさんのお稽古事関連の記事を見てるとなんだかテストがやけに多いような気が・・・。これは韓国だから、なんでしょうか・・・?韓国人って競争意識がやたら強い印象があるのでそのせいかしらなんて思ったり。
Commented by eva at 2015-03-17 19:10 x
常に前向きに学ぶという事は、ほんとに大事な事ですね。
私も勉強している事があり、興味が向く事もいくつかあるのですが
ここのところ、時間とれずストレスMAXな状態だったので
Qママさんの前向きで充実した時間を過ごされているご様子を拝見し
改めて頑張ろうと思います!
時間は自分から積極的に作るものですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-17 20:48
> eveiljaponさん
名前がいつもと違うけど、多分私の知ってるママよね?

外にあまり出ることがない分、こうやって忙しくしてるくらいがちょうど良いのかなぁと思ってます。
邦画、私もハマってま〜す。「男はつらいよ」シリーズ、Youtubeでは見つからなくなってしまったのですが、iTunesだとレンタル400円で出てますので、気が向いたらこういうのもお薦めで〜す。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-17 20:53
> seanmamabxlさん
テストだけじゃないんですよぉ。宿題もやたら多いのです。本当にびっくりする量。これは韓国だから?って自分でも思ってます。
韓国人は競争意識が強いというより・・・見栄っ張りかなぁ。利便性を考えることなく、皆さん高級車を乗りまわしてて、狭い道を毎日歩く私達はうんざりしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-17 21:41
> evaさん
時間は自分で作るもの・・・普段から私も実感しています。時間を作らなきゃ、映画なんて到底見れるものではありません。本当はもうちょっと朝に時間を作って、語学の方をやってみたいのですが、そういう苦手なことには時間が作れなくなってます(笑)。
evaさんの勉強されてること、興味を持たれてること、何だろうなぁ?
Commented at 2015-03-18 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-18 21:25
>鍵コメさん
了解です!
何となくそうだと思ってましたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。