モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

五所平之助 「恐山の女」、「黄色いからす」


画像がなくて何とも淋しいのだけど、昨日と今日は五所平之助の作品を2本続けてみた。

昨日は1965年の作品「恐山の女」、今日は57年の「黄色いからす」。

どちらも総体的に良かったけど、今日の「黄色いからす」が特にストーリーが秀逸。現代風にリメイクもありえる内容。なんとゴールデングローブ賞の外国語映画賞をとってるというからビックリ。

どちらもYoutubeで見ました。一応、「黄色いからす」の方、リンク貼っておきますので興味がある方は是非。
Commented by eva at 2015-03-18 09:20 x
今朝、「黄色いからす」を観ました。
いい映画でした〜。
場面場面の構図も素晴らしかった!
おめざはもしかして、サイコロキャラメル?
リンクを貼って下さりありがとうございます。
YouTubeで映画、はまりそうだわ。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-18 22:16
>evaさん
おぉ〜、さっそく見られたのですね〜。
子供の気持ちも分かるし、お父さんもお母さんの気持ちも分かるし、ちょっと辛い時ありました。
おめざのシーン、逃したかも(笑)。家で見てると、そのままにしてお茶淹れにいったり、お菓子取りに行ったり・・・。いったんストップしてから行かなきゃダメですね。
Commented by dandanjunjun at 2015-03-19 22:02
ありがとうございました。
「黄色いからす」良かったです。
この映画の田中絹代さん好きだなぁ。
「とんかつ大将」ってタイトルが好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-20 21:12
> dandanjunjunさん
私も同じこと思ってました。この映画の田中絹代さん、良いですよねぇ〜。子供の父親に対する手紙みたいなのが衝撃的じゃなかったですか?
「とんかつ大将」、とんかつがあまり出てこなかったので・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-03-17 20:26 | 映画 | Comments(4)