モンパルナス

井上靖雄「隣人13号」、白石晃士 「口裂け女」

f0035251_17295940.jpg

口裂け女
監督:白石晃士

白石晃士監督の他の作品に興味があったのですが、レンタルで見つからなかったので、こちらをYoutubeで見てみました。まぁ、これは全く期待してなかったし、その通りに全く面白くなかった。

あまりホラー系の作品は見ないけど、今まで怖かった映画は?と考えた時にすぐに頭に浮かんだのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。さっきネットで見たら、かなり酷評されてるようですが、1999年公開時に見るのと今見るのとではちょっと違うかなぁ。私だって、今もし見直したら、なんだこの作品は・・・と思うかもしれないけど、当時は違った。

パリの古〜い映画館で見たのです。40人も入ればいっぱいになるような小さな所。午前中の回で、観客は私と別の男性2人のみ。初めは普通に見てましたが、途中怖過ぎて「あっ、これヤバいかも」と思い、その男性の近くの席に移動しました(笑)。何かあった時に(フィクションだから何もあるわけないんだけど)、1人になるべきじゃないと思ったのです。こういった理由から、上映中に席を移動したのは後にも先にもこの時だけ。

あっ、今思い出したけど、「ありふれた事件」を見た時もかなり怖いと思った。仲良し女子3人組で見たけど、上映後みんな黙っちゃって、口数がむちゃくちゃ少ないの。いつもだったら劇場外に出た瞬間から、映画のこと色々おしゃべりするのに。

f0035251_1728159.jpg

隣人13号
監督: 井上靖雄

怖いのついでにこちらもYoutubeで。あまりこういったジャンル見ないので、とても新鮮。
by Qtaro-mama | 2015-03-09 20:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23762051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。