モンパルナス

日曜日のパエリャ

f0035251_20432920.jpg

ちょっと前になりますが、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のサントラ、やっぱり購入してしまいました。子供達とほとんど毎日のように聴いてます。

DVDも欲しくて、日本へ行った時にお店を覗きましたが、ブルーレイとセットになってるものしか売られてなかったので買わなかった。DVDのみで売られた際にはすぐに購入予定です。

あと音楽に関して言うと、最近、iTunes Matchを始めました。

台所に置いてあるCDプレイヤーがだいぶ前から調子悪かったのですが、とうとう聞けなくなってしまったのです。そんなに古くもないのですが、多分、引っ越しの時にダメージがあったのかと・・・。

新しいCDプレイヤーを買うのもためらってる所に、iTunes Matchのことを知りまして・・・私が今必要なのはこれだと・・・。まだ物凄く活用出来てるわけではありませんが、料理をする時に音楽を聴く頻度が上がったのは確かです。

f0035251_20342656.jpg

今日は予定通り、Q太郎パパがパエリャを作りました。

ついつい食べ過ぎて、食後かなり苦しかった〜。

f0035251_21581971.jpg

パエリャが出来るのを待ってる間に1枚。

我が家は食卓に何かしら物が乗ってる家庭。いつも何も乗ってない片付いたテーブルが羨ましい気もするけれど、こればかりは生活してるのだからしょうがないと思って諦めてます。

テーブルの上に鉢植えがこういう状態で乗ってるのも変かな・・・。これが我が家の日常です。
by Qtaro-mama | 2015-03-08 22:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23758589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2015-03-10 09:42 x
Oちゃん、何を訴えていらっしゃるのでしょうか?
お腹空いた〜、パエリヤまだ〜? かな?
Commented by francana at 2015-03-10 18:44
やっぱりサントラ買われたのですね(笑)。
映画、見ましたよ~ たのしめました。木とアライグマがなんともいいです。70年代音楽が頭の中でしばらく流れていました。二作目もあるようですね。
↓「ゴーン・ガール」、最後までドロドロでしたね~
スリラーは苦手なのですがフィンチャー作品は意外に見ています。でも好きなのは「ベンジャミン・バトン」だったりしますが(笑)。
「ゾディアック」、よかったです!あれも70年代でしたでしょうか。もう一度見たくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-10 20:47
>evaさん
まるで見られていたかのようです。

>お腹空いた〜、パエリヤまだ〜?

全くその通りなんですよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-10 23:15
> francanaささん
サントラ、Youtubeで聴くことも多かったのですが、携帯端末だと聴けないことが多かったので、思いきって買いました。おっしゃる通り、木とアライグマ、ヒーロー物には珍しいキャラクター設定で癒されますね。
ゴーンガール、あそこまで引っ張るとは(笑)。フィンチャー、私も意外と見てます。そういえば「ドラゴンタトゥーの女」も彼ですね。オリジナルも好きですが、フィンチャー版もダニエル・クレイグで良く出来てたと思います。
ベンジャミンバトン、私は1回しか見てない。女優陣が美しい人たちばかりでしたね。また見たいかも。
ゾディアックは60年、70年代の雰囲気出てますね〜。ドノバンの曲が印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。