モンパルナス

今日のおやつ 「抹茶の葛プリン」

誤解されてる方もいるかもしれないので、一応書いておくと・・・

下のカバンとティーポット、日本製だから買ったわけではなく、気に入ったものを買ってみたら偶然、日本製だったという意味でした。

f0035251_163467.jpg

Q太郎パパのスペイン土産。

f0035251_16373523.jpg

フルーツにチョコレートがコーティングされてるもの。

f0035251_19482259.jpg

こちらはスペイン在住の方に頂いたチョコレート。こちらもキラキラして可愛い。

ちなみに昨日紹介したスペイン風オムレツが作れるルクエ、今日夕飯にQ太郎が作ったのです。大成功!とても美味しく出来上がりました。

f0035251_19492292.jpg

今日のおやつ、あんこが余ってたので抹茶の葛プリンを作ってみました。

f0035251_19573490.jpg

参考にしたのは、こちらのレシピ

f0035251_16353132.jpg

シンプルな材料と作り方、美味しくないわけがありません。
by Qtaro-mama | 2015-03-06 20:18 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23750152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2015-03-15 19:08 x
くずプリン、めちゃくちゃ美味しそう! くずが手に入ったらすぐ作ってみます。

ところで、このアンコは自家製でしょうか? 最近、どら焼き用に何度か小豆(こちらのビオショップに置いてあるもの)を煮たのだけれど、出来上がりがこんな風につやつやねっとりにならなくて…。味はおいしいのだけれど、なんかぱさぱさしているのです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-15 21:07
>Sayakaさん
あんこは市販のもの、毎回、日本へ行くたびに買ってきてます。こちらは小豆自体が高いのぉ〜。日本の美味しい市販のものの方が安くて、そちらを選ぶことにしました。
パサパサしてるのは煮過ぎなのかな?水っぽいかなと思うくらいで火を止めると良いのかもしれない。
パリにいた時は、サンミシェルのアジア系のお店で、北海道の小豆が安く売られてたので愛用してました。豆の問題だったら、一度、日本の小豆で作って比べてみるのも。
解決方法見つかりますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。