モンパルナス

かりがねほうじ茶

f0035251_22214367.jpg

以前、なぜ大阪は外国人に人気があるのか?という話しを聞いたことがあります。

1、美味しいお店がたくさんあるから。
2、楽しい場所がたくさんあるから。
3、京都に空港がないから。

今朝は、関西空港から飛行機に乗るため、5時起きでしたぁ。滞在先まで迎えに来てくれるシャトルバスを頼んだので、乗り換えなしで楽だったけど、それでもちょっと長かったなぁ・・・。

f0035251_22215543.jpg

お昼くらいに無事、ソウルに着いて、家で荷物を解き、Q太郎パパはまた荷物を詰める。

先ほど、Q太郎パパはヨーロッパへの出張へ出かけていきました。帰ってすぐというのは体力的にも辛い〜。

f0035251_22336100.jpg

今日の午後は、さっそく京都で買ってきたほうじ茶を淹れました。

神戸でお邪魔した方の家で出されたほうじ茶がとても美味しく、その後同じものを頂いたのです。それが柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶でした。

こちらのコメント欄でも教えて頂いてたので、お店に行くつもりではありましたが、その前に実際にご馳走になって味は保証済み。京都御所近くのお店で、自宅用に多めに購入してきましたよ。
by Qtaro-mama | 2015-02-23 22:43 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23709569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-02-24 05:36
おかえりなさいませ!
↓梅、二年坂、八橋などなど、京都らしい風景にため息をつきながら拝見していました。
おいしいものの話も、続きをたのしみにしています。
国際漫画ミュージアムなんていうのがあるのですね。お子さんたちは喜ばれましたか~?
ところでパパさん、アレルギーがおありなのですね。すぐに診てもらえてよかったです。旅先で体調をくずすと辛いですものね。
そしてすぐにヨーロッパ出張とは・・・おつかれさまです、ほんとうに。
ほうじ茶、あぁ飲みたくなりました。
パッケージは鳥獣戯画ですね。はるか昔に勉強した日本史を思い出しました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-24 21:52
> francanaさん
漫画ミュージアム、子供達も楽しんでましたよ。O次郎くらいの年齢の子供達が靴を脱いで入れるところもありました。外国人の観光客の人にも人気なんじゃないでしょうか。
滞在先にて、初日に布団を敷く際、Q太郎パパがバタバタとやってしまったのです。それで多分、ダニやホコリが出たのでは・・・と思います。治療費10万円かかっても見てもらいたいと言ってましたから、相当な痒みだったようです。
ほうじ茶、おすそ分けしてあげたいくらいです。鳥獣戯画って、私はこの言葉、大人になってから知ったのです。日本史で勉強したの?とちょっとビックリ。高校では選択制で世界史を取ってたので、もしかして私は習わなかったのかも(あるいは忘れてるだけかも)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。