モンパルナス

ワンタン

京都の情報、皆さんありがとうございます。京都では、一応キッチン付きの一軒家に滞在予定で、夜なんかは錦市場やデパ地下で買ったお惣菜をテーブルに並べて食べるのも良いね・・・とQ太郎パパと話してます。

ホテル滞在となると、どうしても外食、外食となってしまうので、そういうお惣菜を買う所が今回の楽しみの1つでもあります。

f0035251_22114936.jpg

韓国語の授業を終えて、12時前にO次郎を迎えに行くちょっとの時間を利用してお昼の準備。

今日はワンタン。どこまでも伸びる皮。

f0035251_2211533.jpg

レシピはいつものウー・ウェンさんの小麦粉本。何度説明を読んでも、ワンタンの包み方が分かりません。
by Qtaro-mama | 2015-02-04 22:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23634681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-02-05 13:29 x
先日の麺もこちらの雲呑もお写真からトロ~ンとした感じが伝わってきます。美味しそうですね〜。今日は雪混じりの寒い一日なので、見ているだけでも体が温まります(笑)
京都に一週間、羨ましいな。昨秋久しぶりに行って参りましたが、やっぱり京都は奥が深い!行きたい所も食べたい物も尽きないので、今年も行きたいな。
キッチン付きの一軒家でしたら、錦のお惣菜屋さんで調達、絶対良いですよね。すっごく美味しそうな、ご馳走というより家庭料理、私たちは指くわえて見るだけでしたもの。伊右衛門カフェや大定番、イノダコーヒもなんか良いですね。ビーフカツサンドで有名な「はふう」もやっぱり京都っぽかったです。お客様も老若男女、地元の方も観光客も舞妓ちゃんも。お子様も大丈夫なのではないかしら…。
改修工事中の寺院(清水寺や知恩院)もありましたので、せっかく行ってちょっとがっかりということのないようにされて下さいね。冬の特別公開もしているかな?楽しんでいらして下さい!
Commented at 2015-02-05 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-05 22:13
> cassidyさん
寒い時は麺が温まりますね〜。上のワンタンは、お腹がすいたO次郎に急かされながら作ったので、次回はゆっくり丁寧に作ってみたいです。
京都、やはり皆さんお好きですよね。京のお惣菜や漬け物、食べたい分だけ自由に買ってみたいです。ビーフカツサンド気になって「はふう」チェックしてみました。絶対、我が家の男子が好きです。
冬の京都ってどうなんだろう?と思ってましたが、春や秋とは別の意味で楽しめそう。冬の特別公開もこれからチェックする予定です!
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-05 22:22
>鍵コメさん
はじめまして。
全くおしゃれな食卓ではなく、ただ普段食べてるものを写真に撮ってるだけなのブログです。これからもよろしくお願いします。
情報もありがとうございます!朝食用のパンも売ってるかな?近くに行ったら是非覗いてみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。