モンパルナス

今日のおやつ 「メロンパン」

f0035251_17464614.jpg

急に思い付いて、Q太郎に小学生新聞を取り始めました。

多分これって日本から送られてきてると思うのですが、日本の朝刊のように、朝起きて玄関へ行くと外にポツンと置かれてるのです(笑)。今日届いたのは火曜日の分だから、2日遅れ。そんなに遅いわけじゃないですよねぇ〜。しかも料金もそんなに高くなかったはず。

f0035251_17441197.jpg

今週O次郎が借りてきたのは英語の本。ミス・ネルソン、これシリーズなのかな?前にも同じようなの借りてきた。

f0035251_17454128.jpg

ミス・ネルソン見て、急に自分の持ってる本を見直したくなった。この絵本、ストーリーが奥深い。

独身時代にアメリカで買ったもの。なぜゆえにこれを選んだのかは、全く覚えてない。さっき気になってアメリカのAmazon見たら、これと同じハードカバー版がやたら高い値段で売られてる。

f0035251_17435836.jpg

昨日Q太郎が上の新聞を読みながら「メロンパンって美味しいよねぇ〜」とつぶやいてたので、作ってあげました。

f0035251_1744591.jpg

O次郎が「上の部分食べてみて〜、固くてむちゃくちゃ美味しいよぉ」と言いながら、食べてました。上のクッキー生地の部分と下のパンの部分を別々に作らなくちゃならないけど、そこまで手間ではないです。
by Qtaro-mama | 2015-01-29 21:19 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23610461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2015-02-03 00:18
小学生新聞、ソウルでもとれるんですね!
大人が読んでも結構面白い記事もありますよね。

週末ソウルに行ってきました。お天気も良くて美味しいものをたくさん食べて休暇を満喫しました。一緒に行った友人の知り合いの方がすっかり何もかもアレンジしてくださって、お殿様みたいな旅でした。おかげで自分がどこに行ったのかよくわかっていません。笑
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-03 21:14
> makikoai2005さん
小学生新聞、とても分かりやすく書かれてますね。確かに私も何度か読んでしまいました。
ソウル、楽しまれたようで良かったです。またそちらにお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。