モンパルナス

今日のおやつ 「ジャンボ肉まん」

f0035251_17295818.jpg

今日はおやつにマフィンを作りたかったけど、卵の買い置きがなく、いつもの肉まんとなった(写真は蒸す前)。

しかし、いつもと同じじゃ面白くないので、2つだけジャンボにしてみた。

f0035251_17301847.jpg

O次郎が食べる頃は、まだあったか〜。

f0035251_1730345.jpg

テコンドーを始めたのは去年の1月なので、ちょうど1年経ったことになります。旅行中は別として、平日は週に3回コツコツと通ってきました。最近いろいろ思うことあって、春になったらちょっとお休みしたい気持ちになってます。

その理由はというと・・まず私は自分の健康維持、体を適度に動かしたい為に通い始めたのですが、練習自体がどうしても昇級テスト目的となってしまってる所があって、それがあまり好きではないのです。私は帯の色などどうでもよくて、ただ練習に参加したいのですが、級が上がるにつれて、そうはいかないような雰囲気があります。通ってる所では2ヶ月ごとに昇級テストがあるので、私も順調に上がってきていて、このままいったら黒帯となるのも時間の問題。実際、知り合いの女性は通い始めて1年で黒帯となりました。他の武道と比べてみて、そんなに早く黒帯って取れるものなの?とビックリしたものです。

主な不満はそういう所のみで、教えてくれる先生も一緒に練習してる韓国人もみんな優しい人たちばかりで、実際練習は楽しいのですが・・・どうもスッキリとしない。テコンドーがそういうシステムなのだから仕方ないと言われればそれまでなのですが・・・。

あともう1つは、最近テニスに興味があるので、暖かくなったら(←今は無理)テニスを教わってみるのも良いかなぁと。テストとか試合とか関係なく、ただ楽しみの為だけに練習してみたい。

テコンドーは今週もテストがあって、明日も明後日も練習行く予定。いまだにテストは緊張します〜。
by Qtaro-mama | 2015-01-26 21:06 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23598781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。