モンパルナス

クッキー缶

アルコールを飲み過ぎるとアルコホリック、ファンタを飲み過ぎるとファンタスティック。

Q太郎が学校で覚えてきたジョーク、くだらな過ぎて笑ってしまった。

f0035251_18225942.jpg

小学校の頃、ファンタオレンジが大好きでした。でもファンタグレープの美味しさも捨てがたい。

多分、誰かに貰ったのであろうこのファンタオレンジ、棚の中で賞味期限が過ぎていた。子供たちも炭酸系のジュースは大好きだけど、家だと水ばっかりで、ある事すら忘れてしまう。しかしファンタオレンジって、こういう色でした?

f0035251_18252472.jpg

O次郎のクラスでは、毎週1回図書館へ行って、本を家に持ち帰ってくるのです。今までも紹介しようと思ってていつも忘れてました。これから毎週、紹介出来たらと思いますが、よりによって第一回目の今週借りてきたのがクリスマスの本(笑)。

f0035251_18272253.jpg

2015年のカレンダーも作ってきました。写真の周りの絵はO次郎自身が描いたもの。

こういうクラスの集合写真があると、O次郎って必ずセンターをキープ。これはO次郎が自ら真ん中に行くのか、ただの偶然か分からないけど、ここ最近はどんな写真見ても真ん中なのです(笑)。

f0035251_18351147.jpg

今日はおやつに、先日東京でお友達に頂いたクッキー缶を開けたのです。

開けた瞬間、みんなで思わず「うわぁ〜」と声を出してしまいました。こんな素敵なクッキーが入ってるとは想像だにせず〜。
by Qtaro-mama | 2015-01-17 18:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23564623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-01-17 21:55 x
ノロ、大変でしたね。お具合はもうよろしいのでしょうか。オットは一度痛い目にあってから生牡蠣は決して口にしませんが、私はそこまで自制心が無い
…。美味しそうなカキを目の前にしたら、やっぱりいただきますよ~。毎年のことではありますが、日本もノロとインフルは流行中ですね。
Oちゃん、センターキープ、ナイス!カレンダーのイラストも素敵です。
Commented by makikoai2005 at 2015-01-18 00:32
私も写真を拝見して、「うわぁ~」と思ってしまった!素敵。定番のクッキーばかり。久しぶりにクッキー食べたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-18 20:57
>cassidyさん
もうすっかり回復しました。ご心配おかけしました。
私もどちらかというと旦那様派かもしれません。そこまで牡蠣は得意ではないので、しばらくはいいかなぁ〜。
日本でもインフルエンザが流行中というニュース見ました。うちの母親が昨日、予防接種を受けたらしく「遅過ぎじゃないの?」と話してたところです。
O次郎、次の集合写真も楽しみだったりしま〜す(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-18 21:00
> makikoai2005さん
このクッキー見て「うわぁ〜」って思うの、私たちだけじゃないですよね。
しかし今日食べようと思ったら、残りがほとんどないのです。犯人はQ太郎なのですが、本気で怒ってしまいました。楽しみにしてたのに〜。
Commented by eva at 2015-01-19 22:35 x
ほんとに!うわぁ〜!な素適なクッキーですね。
どこのお店のか、気になります〜。
次の日開けたらなくなって(笑)お写真だけでも残って良かったですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-19 23:12
> evaさん
クッキーはDEAN&DELUCAのものです。真っ赤な缶も可愛くて、何を入れようかと今から考えてますよ〜。
Commented by eva at 2015-01-20 22:13 x
DEAN&DELUKAでしたか。
プレゼントやお土産に良さそうですね。
教えて頂き、ありがとうございます!
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-21 21:09
>evaさん
クッキー缶、自分では買わないけど、頂くとかなり嬉しいんですよね。丸の内のDEAN&DELUKAでたまにお茶してたのを思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。