モンパルナス

ガレットデロワ再び

子供たちの学校はフランス式なので、2ヶ月ごとにバカンスがある。それで2月の後半にも17日間の休みが。そして4月の休みは、さっき数えたら18日間も。もう、いつ勉強してるのよ?って感じ。

2月の休みは韓国の旧正月と重なり、Q太郎パパも連休。それで北海道と東京の旅行で散財したばかりだというのに、また関西方面の飛行機を予約してしまった。旅行貧乏です。

f0035251_19454374.jpg

年末最後に行った食堂、とっても気に入ってまた来たいと思ってました。

f0035251_19454875.jpg

豆腐の右にあるのが、韓国風茶碗蒸しのケランチム。あまり美味しいのに当たったことないけど、ここのは美味しくてQ太郎がお代わり。O次郎は下に写ってる白菜キムチが気に入った様子で、1人で完食してこれまたおかわり。一応、こういう小皿系は全ておかわり自由。

f0035251_19455384.jpg

私は前回と同じくお肉がたっぷり入ってる辛いスープを。辛いと言っても、私が食べられるくらいだから控えめ。これにご飯が付いてて600円くらい。

安くて美味しい。私が好きな食堂の条件が揃ってる。

f0035251_22173279.jpg

今週、ママ友3人が家に来る日があったので、再度作ってみた。

でもパイ生地がどうしても納得いかない作り。前は適当に作ってもいつも上手くいってたのになぁ〜。
by Qtaro-mama | 2015-01-10 22:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23537386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-12 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-13 19:40
>鍵コメさん
お友達と良いですねぇ。今週はそんなに寒くないけど、やはり東京よりは寒いので(特に朝晩は)防寒必須です。
多分、旅行で来る際は北の繁華街の方のホテルでしょうね。残念ながら私はそちらの方はあまり分からないので追加の情報などがないのですが・・・。
でも、くれぐれも変な食べ物には気をつけた方がいいかもしれませんね。私も今、ノロウィルスにやられてますので。流行ってるらしいです(←脅かすつもりはありませんが)。
是非是非、楽しい旅となりますように。
Commented at 2015-01-17 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-01-18 21:06
>鍵コメさん
今週末かと思って急いでお返事してしまいましたが、今月末だったのですね。早とちりしました。今週末は空気も悪いし、寒いし雪も散ら付き、今週じゃなくて良かったです。
お母様、お加減どうですか?心配ですね。
またこちらのお天気のことなど、変化があったらお知らせしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。