モンパルナス

今日のおやつ 「桜えびお好み焼き」

パリの新聞社襲撃のニュースを聞いた時、一番初めに考えたのは韓国で起訴された産経新聞の支局長のこと。これはヒドい事件で、ソウルに住んでるからというのもあるけど、毎日考えてしまうことは色々あります。

そしてパリのニュースの続報で、漫画家4人も犠牲になったことを知った。これには私もショックです。

f0035251_22494114.jpg

韓国のラー油は美味しくないと聞いたので、先日、東京で買ってきました。

餃子に使うのではなく、胡麻だれに。野崎洋光さんレシピの胡麻だれ、とても美味しい。

f0035251_22493648.jpg

桜えびが余ってたので、今日はおやつに野崎さんレシピのお好み焼きを。

全く見えないけど、桜えびとネギが入ってます。
by Qtaro-mama | 2015-01-08 23:21 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23530628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。