モンパルナス

和田誠 「麻雀放浪記」、ピーター・ジャクソン「ホビット 決戦のゆくえ」

f0035251_17504082.jpg

麻雀放浪記
監督:和田誠

モノクロの古くさい画に、一体いつの作品なのよ?と思ったけど、1984年と比較的新しめの作品。

私もついつい麻雀のルールを覚えたくなるようなストーリー。リメイクもありかもと思ったけど、高品格のような雰囲気が出せる俳優が現代にいるかな?

f0035251_17475035.jpg

ホビット 決戦のゆくえ
監督:ピーター・ジャクソン

中盤の戦い、一体、誰が誰に対して戦ってるのか分からなくなった。

もちろんホビットも嫌いじゃないけど、どちらかというと「ロード・オブ・ザ・リング」の方が好みでした。
by Qtaro-mama | 2015-01-03 21:16 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23509394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2015-01-05 05:35 x
「麻雀放浪記」、ここのところなかなか映画を観る時間がとれないのですが、YouTubeで1シーンを観て、観たいと思った映画のひとつです。
小説の作者、阿佐田哲也(色川武大)さんも好きなので。
高品格さん、静かだけど存在感と味のある役者さんでしたよね。温かい感じもして。
とても印象に残っています。

Commented by Qtaro-mama at 2015-01-05 20:58
>evaさん
私はレンタルで見ました。
監督が和田誠さんっていうのも凄いなぁと思いましたよ。
私は色々な意味で気に入った作品です。
お薦めですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。