モンパルナス

東京の好きなお店

昨日から東京に滞在してます。

f0035251_22282331.jpg

今朝は早起きして、運転免許の更新へ。海外在住の運転免許更新って、意外と難しい。更新の時期に都合良く日本に帰ってこれるわけでもなく、だからといって失効してしまうのももったいない。

日曜日、そして年内最後の受付日という事でかなり混んでたけど、順調に終わって急いでホテルに戻り、一足先に韓国へ帰るQ太郎パパを送り出す。Q太郎パパ、明日から31日まで仕事なのです。

午後は田舎から会いに来てくれた両親を連れてスカイツリーへ。Q太郎は銀座へ映画「寄生獣」を見に行く。ちなみにQ太郎、札幌最後の日は「ホビット」も見に行きました。

夕方、子供達を両親に預け、私だけ神楽坂へ。ソウルのご近所ママ友2人との食事会。何も東京に来てまで会わなくてもとも思ったけど、東京だからこそ一緒に遊びに行きたかった。

神楽坂、下から上までグルーッと散歩して、ご飯を食べに行ったのは我が家の御用達「鳥茶屋」。妙に太いうどんが入ってるこの「うどんすき」が大好きなのです。

f0035251_22251211.jpg

Q太郎パパにとって、東京は昨日の一晩だけ。それで夕飯に何を食べるかというと、いつもの両国の焼肉屋さん。ここのレバーはO次郎もガツガツ食べていた。

f0035251_22253551.jpg

韓国で焼肉というと豚が多いんですよね。

こういう美味しい部位はやはり日本で味わうに限りますね。
by Qtaro-mama | 2014-12-28 23:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23487543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-29 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-29 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2014-12-29 21:17
 おお!今日からは東京なんですね!
神楽坂あたりはとても風情のあるところだから、お友だちと大人だけで会って美味しい物を食べたりおしゃべりしたりするのにはもってこいですね!
 映画、観に行きたいなあ・・・。最近、ほとんど映画館に行っていないことに気づきました。ホビットとか息子と一緒に観に行ってみようかな・・・。
 先日九份に行ってから、「千と千尋の~」も観てみようかなと思いました(恥ずかしながら、まだ観ていません・・・。)。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-29 21:39
>女の子ママの鍵コメさんへ
カード届いて良かったです。韓国は一応3年の予定なので残り1年半というわけ。その後の行き先はまだ決まってません。でも我が家はどこに行っても生活のスタイルとか食べてるものとか、あまり変わらないかもだね。
Sちゃんも大きくなったでしょうね。いまだ幼稚園の頃の姿が目に焼き付いてます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-29 22:09
>男の子ママの鍵コメさん
メッセージありがとうございます。残念ながら今回は急ぎ足で、明日には帰らなければならないのです。Q太郎もまた一緒に遊べたら喜んだはず。いつの日かまた日本に住むことを夢見てますので、その時はお願いします。
今回の休み中に、ソウルから日本の学校に移る人が何人かいるんですよ。校庭の広い日本の学校がQ太郎のお気に入りです。


Commented by Qtaro-mama at 2014-12-29 22:23
>makikoai2005さん
大人だけの神楽坂、満喫しました。私は夜に出かけることがほとんどないので、とても新鮮でした。
ホビット、前2作も見られてます。「寄生獣」も面白かったとQ太郎が言ってました。お子さんもこういうタイプの作品、結構好きかもしれませんね。
台湾へ行かれてたのですね。千と千尋、私はDVDで何度も見てます。見るたびに色々な発見のある楽しい作品ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。