モンパルナス

クリスマス会

「教室で最後の日にクリスマス会やります」と連絡来たのは2日前。いつもこんな風にギリギリに知らされる。

f0035251_21141690.jpg

私は普段、ほとんど教室に入らないので、こうやって子供たちの作品が見れるのは新鮮。英語とフランス語の曲を2曲ずつ披露してくれ、各々が作ったプレゼントやカード等を渡された。

f0035251_21182118.jpg

今夜はQ太郎パパも早く帰ってきたので、珍しく平日の外食。新規開拓と、近所の初めて入る焼き肉屋さんへ行ってみた。1人用の小さな辛いスープ。グツグツと音を立てて、地獄のような沸騰加減でやってきた(笑)。安くて美味しいからか、お客さんが常にいっぱい。かなり気に入ったのでリピート確実。

今年も気付けば、あと10日ちょっと。ちょっと急いで振り返ってみます。

何と言っても、家族全員、健康に過ごせたことが一番かなぁ。今年の冬なんて、私も子供たちもまだ風邪らしい風邪をひいてない!このまま冬休みも平穏に過ごしたい。

そして私は、目立ったことなかったけど、一度もやる気の起きなかったフランス語に手をつけたのが快挙!来年はそうだなぁ〜。韓国語もフランス語も、苦手な書く方を頑張ってみようかな。

半端にまとめたけど、ブログの方はまだまだいつも通り更新しますよ。
by Qtaro-mama | 2014-12-18 21:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23449164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2014-12-19 05:15 x
やっぱり今年風邪をひかなかったのは韓国の辛いお料理のお陰でしょうか(笑)。私は辛いものが苦手なのですが、唐辛子の効用はすごいな〜って感心します。本当にもう今年も残すところ二週間弱となってしまいました。北海道の冬休み、満喫なさってください。ちょっと羨ましいです。私は相方が勝手にマンハッタンに予約してしてしまっているのでちょっと渋々このクリスマス休暇期間中、行って来ます〜。最近のアメリカはどうも好きじゃなくって私はやっぱりフランスか日本がいいな〜って思います。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-20 22:33
>あつあつさん
辛いものは週に1回食べるか食べないかの頻度なので、唐辛子はあまり関係ないような気もします。とにかく風邪をひかないように気をつけてるのは確かですが、でも風邪って気をつけてるからひかないものでもないですよね。
クリスマスはアメリカですか!アメリカはサンクスギビングが先日あったばかりなので、クリスマスは特に家族が集まるわけではないのかしら?
フランスのクリスマスがご馳走がたっぷりですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。