モンパルナス

グザヴィエ・ドラン 「マミー」

f0035251_1727988.jpg

Mommy(マミー)
グザヴィエ・ドラン

カナダのケベックのフランス語が相当難しくて、聴き取り難航。初めて、韓国語の字幕があって良かったと感じた。

それでも見終わった後は、胸がいっぱい。映画を見る喜びみたいなのを実感出来る作品。

今気づいたけど、このポスターの「Mommy」の文字が素敵。私もこんなの欲しい。
by Qtaro-mama | 2014-12-18 21:05 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23448456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2014-12-19 05:08 x
私もこの映画、パリの映画館で一人で先日観て来ました。久しぶりに映画館で観たのですがあの映画に集中出来る環境でじっと見入る映画の鑑賞法、「なんだか忘れてた、この感覚」という感じで暗くなった夜の街の冷えきった空気にちょっと上気したほほをあててとても心のリフレッシュになりました。私もこの映画、大好きです。
Commented by eva at 2014-12-19 06:11 x
これは最新作ですね?
次々と作品を作られているのですね。
前作も、11月に公開されたのにバタバタしていて見られず・・・。
「私はロランス」しか観られていません(涙)
これ、QママさんはDVDでご覧になられたのでしょうか?
Commented by U男ママ at 2014-12-19 06:53 x
この監督の作品、できたら英字幕か日本語字幕でみたいので、ずっとみたいと思っているにもかかわらず、まだ一作も見ていません・・。=相変わらず私のフランス語は全然ダメで、最近のQ太郎ママさんのブログでの韓国語とフランス語の勉強ぶりを拝見して、自分も何かしなくてはと猛烈に反省しました。そして、最近近所の人と仏英エシャンジェをやっと始めました。どうなることやら・・・・。ところで、寅さんの第一作You tubeで探したのですが、見つかりませんでした~。T_T
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-20 15:22
>あつあつさん
私もパリでは映画館に通いました。
久しぶりの映画館が、この作品で良かったですね。色々な意味で大きなスクリーンで見たい作品な気がします。
是非是非、もっとパリの映画館を楽しまれて下さい。映画館からパリの街が見えてくると思います。

Commented by Qtaro-mama at 2014-12-20 15:28
>evaさん
これはおっしゃる通り最新作で、今年のカンヌで賞をとりました。私はソウルの映画館で、公開日初日に行ってきましたよ。
私はロランスももちろん良いけど、監督も役者として出てる初期の作品も見て欲しい気がします。


Commented by Qtaro-mama at 2014-12-20 15:36
>U男ママさん
この監督の作品、有料だけどiTunesでレンタル出来ますよ(もしかしたら日本のコント持ってないかな?)
初監督の「マイマザー」、男子を育てるお母さんとして是非見て欲しい気がします(いや、是非見て!)
フランス語、お互いに始めなければならない時期よね。一緒に頑張りましょ。
寅さん、なぜかあの後、全て削除されてしまったようで、私も困りました。また見つけたら、こっそりお知らせしますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。