モンパルナス

スパイスシフォンケーキ

f0035251_21205035.jpg

最近の日曜は全く出かけないことも多い(夜になって、朝から顔にクリームすら塗ってないことに気づく)。

お昼のメインの前にお腹がすきすぎたので、シェーブルのトーストを作ってもいました。

f0035251_21221165.jpg

メインはプティ・サレ(豚肉)とレンズ豆の煮込み。フランスでも冬に良く食べられる料理ですよね。プティ・サレは前々から準備。結構時間がかかってるようでした。

f0035251_2123470.jpg

お肉はプティ・サレの他に薫製にしたものがありました。昨日夜中に、とーっても寒いベランダにて薫製。

f0035251_2122481.jpg

デザートは私が午前中に急に思い立って作ったスパイスシフォンケーキ。先週たまたま購入した「きょうの料理」に載ってたレシピ

シフォンケーキは久しぶりに作った。それもバニラとかチョコレート味しか作ったことなかったけど、こういうスパイス系も美味しい。
by Qtaro-mama | 2014-12-14 22:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23432334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。