モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

柚子のコンフィ


柚子のコンフィ_f0035251_16102345.jpg

とうとう買ってしまった。Amazonで14巻一気に注文したら、韓国までの送料は千円のみでした。分割して買うより断然安い!

そして一気に読んだので、最後の方はちょっと頭が混乱。Q太郎も気に入って、私より先に読み終えてるし・・・。

柚子のコンフィ_f0035251_16105337.jpg

Q太郎パパが作った柚子のコンフィ。蓋を開けると、香りがとても良い。

柚子のコンフィ_f0035251_1611087.jpg

韓国は蜂蜜がとっても高い。栗(シャテニエ)の蜂蜜を見つけたと言ってQ太郎パパが買ってきたけど、値段がやたら「高価」だったそうです。

柚子のコンフィ_f0035251_18252173.jpg

迷ってた来学期の韓国語ですが、今日とりあえず教科書を買ってきました。買ってしまえばもったいなくて、後はやる気になるかな?

止めるのはいつでも出来ると思うのです。もうちょっと・・・例えばこの新しい教科書が終わるくらいまでは頑張ってみようかなと思います。
Commented by たびっち at 2014-12-12 23:17 x
こんばんは。久しぶりにコメントをさせて頂きます。
私も進撃の巨人、読みました〜。絵は上手くないのにハマってしまいました(笑)ワンピースはなんとも思わなかったのに。
Qちゃんと楽しめて良いですね〜。Qちゃんが大っきくなって、大人びてさえ見えます。

韓国は柚子を加工した食品が多いですよね〜。比較的安価なのでしょうか??
私の住んでいるところは夏場はスダチで、冬になると柚子が大活躍です。

これからも楽しみにしておりますね。

Commented by リリィ at 2014-12-13 19:45 x
ガンバレ 韓国語。外国語はやっぱり若いうちが上達しますから。応援してます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-13 23:15
>たびっちさん
こんばんは。同じく読まれた方からのコメント嬉しいです。今週出た最新刊も、近くの本屋で既に売られてたので今日買ってきました。Q太郎もこういうストーリーが楽しめる年齢になってきました。成長しましたね。
確かに柚子の加工品は多いのですが、柚子を料理に使うことはしないようです。形が良いものもあまりありません。どちらかというと日本での方が使い道が色々と多いようですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-13 23:16
>リリィさん
ありがとうございます。
そうですね、やっぱり年を重ねるとどうしても頭に入っていきませんよね。もうちょっと頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-12-12 21:00 | 料理・食べ物 | Comments(4)