モンパルナス

韓国のどら焼き

数えてみると、韓国生活も約1年半となるわけで・・・

一応、赴任は3年の予定なので、よく考えるとあと1年半。考えようによってはあっという間ですよね。あと1年半かぁと思ったら、なんとなく気分も違ってきたというか、次はどこでの生活になるんだろう?なんて、まだ決まってもいない事を考えたり・・・

韓国での生活は決して嫌ではないのです。日本には近いし、日本食もかなり近所で手に入るし・・・私は基本、日本が大好きなので、日本から遠いヨーロッパに住むことを考えたら、何倍も気は楽ですが・・・。

韓国生活、延長してくださいと言われたら、多分、Q太郎パパも私も断ると思うな・・・。理由は何だろう? 聞かれても上手く文章には出来ないのですが・・・やっぱり3年くらいがちょうと良いとは思います。

f0035251_2045124.jpg

昨日、大量に貰ったどら焼き。調べてみると、どこかの名物らしい。

f0035251_210212.jpg

モチモチとした生地で、多分小麦粉ではないのかな。中の餡も挟まってるというより、薄ーく塗られてる感じ。日本のどら焼きと比べてしまうといまいちだけど、素朴な味で意外と美味しい。
by Qtaro-mama | 2014-12-09 21:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23413229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-12-10 01:19
一年半ですか、三年の半分ですものね。たしかにそう考えるとあっという間かもしれません。
三年くらいがちょうどよいのですか、私は転勤とは縁がないので、どんなものか想像するだけですが、国にもよるのでしょうかね。
Q太郎くんの反抗期のこと、興味深く(って言うと変かもしれませんが)読ませていただいています。まわりは扱いづらくてたいへんですけど、自分探しの大事な時期なんですよねぇ。
でもサンニコラは今のところ信じているのですね。複雑な時期ですねぇ。なんだかまとまらなくてすみません・・・
Commented by Reiko at 2014-12-10 11:03 x
お久しぶりです。1年半はあっと言う間ですね。次の行き先気になりますね。香港だったらうれしいです笑。お待ちしております??香港は生活しやすくて3年じゃ物足りないくらいです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-10 21:25
> francanaさん
一年半というのを約1年と勝手に考えると、もっと早くなります!3年くらいがちょうど良いと書いたのは、延長はしないという意味かなぁ。もっと居たいと思う国だったら、希望して2年間の延長が出来るので。
Q太郎がサンニコラをまだ信じてるかどうか・・・本当のところは良く分かりません。もうサンニコラの正体は知ってるけど、あえて知らない振りをしてるのか?でもそんな気づかい出来るかな?(笑)
最近私も色々あってまとまらない文章です。12月は気持ちが焦り気味じゃないですか?師走とは良く言ったものですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-10 21:30
>Reikoさん
香港行きたい行きた〜い!絶対楽しそう〜。
でも残念ながら、香港には勤務地がないのです。中国の奥地にはあるけど、うちはQ太郎が喘息持ちなので中国は行けません〜。Reikoさんも次の行き先があるんですよね。楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。