モンパルナス

本木克英 「超高速! 参勤交代」

f0035251_20322429.jpg

超高速! 参勤交代
監督:本木克英

何の知識もなく見始めましたが、冒頭から「湯長谷藩」という名前が出てきてビックリ。湯長谷というのは、私の従姉妹が結婚後に住んでる所の住所で、私自身もあまり馴染みがなかった為、年賀状を書くたびに、「この住所、なんて読むのかなぁ?」と思ってた場所。

そこのお殿様が江戸に高速で参勤交代に向かう話し。特に期待はしてなかったけど、あまり盛り上がることなく終わってしまった作品でした。
by Qtaro-mama | 2014-12-08 20:38 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23409172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2014-12-09 02:25 x
私も見ました。名高い(というかそれなりに有名な)俳優さんも多数出演しているので、おもしろいかなと思っていたのですが、無難に終わってしまって残念。西村雅彦さんが好きなので彼の出る場面だけおもしろいと思いました。えこひいきです。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-09 21:38
>Kikiさん
先日見た「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にて、佐々木蔵之介さんがなかなか素敵な俳優さんである事に気づき、どちらかというと私は西村さんより彼の方に注目してしまいました。しかしこの作品の中の西村さんは、単純に可笑しい役でしたね(笑)。思い出すだけで笑ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。