モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「おにぎりと即席漬け」


今日のおやつ 「おにぎりと即席漬け」_f0035251_2133697.jpg

毎年同じデコレーション。新しいモノとか追加する予定全くなし。

右側のアドベントカレンダーには、1日から毎日何かしら入れてます。

今日のおやつ 「おにぎりと即席漬け」_f0035251_21331091.jpg

この写真の角度だと、上手く見えませんが、Q太郎パパいわく、「今年買ったツリーは形が良い・・・」だそうです。

今日のおやつ 「おにぎりと即席漬け」_f0035251_21372626.jpg

外に出ると、自動的に走り出してしまう毎日です。寒すぎて歩いてなんかいられない。

寒すぎて、学校から直接テコンドーの練習へ行くQ太郎におやつを届けてあげられなかったので、6時前に帰ってくるQ太郎用におにぎりと即席漬けをテーブルに準備。そして私はO次郎を迎えに学校へ向かったのですが・・・

学校へ着いたら友達ママに、「さっきQちゃんがコンビニでラーメン食べてるのを見かけたよ」

今から帰るよって電話もらってから、なかなか帰ってこないのでおかしいと思ってたのです。コンビニに行ってみると、テコンドー友達と仲良くカップ麺を食べてるQ太郎が・・・。

道草しようが、ラーメン食べようが良いのです。今から帰ると言ってからコンビニ寄るのなら、また電話かけてくれれば良いのに・・・。

「カップ麺、75円くらいだったよ、日本より安くな〜い?」とQ太郎は言ってたけど、日本のカップ麺はもっと具も麺も多いし、なにより美味しいと思うよ〜。
Commented by kimi at 2014-12-07 11:59 x
うちもよくあります。「今から帰るよ」と1本電話を入れておけば、なぜか後30~40分は猶予をもらえたと錯覚しているようなんですよねぇ...(笑)。
息子がひとりで祖父母宅で食事の世話になるときにもそういったことがあるので口を酸っぱくして注意しているのですが。。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-07 22:29
>kimiさん
うちもよくありますって・・・(笑)、男の子にはありがちなんでしょうかね。なんとなくイメージでは、女の子はこういう事はしない気がします。
先日も徒歩10分くらいの文房具屋さんに買い物へ行き、今から帰ると電話が来てから1時間半帰ってこなくて・・・警察に電話しようかと真剣に考えるほどでした(電話も通じなかったので)。でも本人もちょっと反省したかなぁ。
心配してる者の身にもなって欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-12-05 22:18 | Q太郎のおやつ | Comments(2)