モンパルナス

今日のおやつ 「パンデエピス」

f0035251_177553.jpg

朝食後に描いてた絵、これからハサミで切るというので、急いで写真に撮ってみました。最近は色も多用するようになりましたね。

f0035251_1771056.jpg

こちらはQ太郎の漢字のテスト。いつもテストを始める15分前に覚え始めるので、大体は満点を取るけど、このやり方でその後も覚えてるかどうかは疑問。ちなみに自己採点。

5年生のが終わったので、今は6年生の漢字。テストだから急いで書くというのもあるけど、字の汚さについては、もう私は口を挟まないようにしてます。

f0035251_1771735.jpg

今日はおやつに「パンデピス」を作ってみました。小麦粉と蕎麦粉を使うレシピです。

f0035251_1792965.jpg

もみの木の蜂蜜も使ってます。甘さもちょうど良く、市販のものよりは、やっぱり美味しいんじゃないかと思います。

もう半分なくなって、明日の朝食で完食するでしょう。
by Qtaro-mama | 2014-12-04 22:07 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23387487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。