モンパルナス

今日のおやつ「クレーム・ショコラ」

今週末のサンニコラ(ベルギーの子供のクリスマス)、大使館主催でサンニコラが子供にプレゼントを直接渡してくれるイベントがある。しかしプレゼントはもちろん保護者が準備せねばならず、それ用に今回は小さめのものをフランスのAmazonに注文。こういう時に日本の物をあげると、かなり怪しまれる〜。

f0035251_16594591.jpg

O次郎用には「ヒックとドラゴン」のDVD。O次郎も大好きな映画なので、これは喜ぶかも。

f0035251_16595082.jpg

Q太郎には先日見た&読んだ「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のフランス語版漫画&小説のセット。これで日本語版小説と比べみるのも面白いかも。

f0035251_16593727.jpg

届けられた荷物がやたら重いなぁと思ったら、Q太郎パパ用のこんな本も入ってた。「Ferrandi」はパリの住んでた所の近くにあった料理学校。プロが読むような料理本。

f0035251_1701717.jpg

パイレーツオブカリビアンのDVDセットまで買ってた〜。

f0035251_1735967.jpg

今日は昼間でもマイナス4℃くらいで、思わずチョコレート系のおやつを準備したくなる寒さ。しかもQ太郎は先ほど半ズボンで帰ってきた〜。体育(屋外)がある時は半ズボンだけど、まさか着替えずに帰って来るとは・・・。

f0035251_174462.jpg

おやつのクレーム・ショコラ。もっと食べたいと言うのでダメだと答えたら、「がっかり」と言ってうつむいてしまった。

そんなにガッカリした顔しても、お母さんはうっすら微笑んでるのを見逃さないわよ〜。
by Qtaro-mama | 2014-12-02 20:40 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23377601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-12-04 15:49
初雪ですか、寒い季節の始まりですね~
サン・ニコラのプレゼント、毎年たのしみに拝見しています(笑)。
もう一年経ったなんて、はやいですねぇ。
さいごの写真、いいですね!かわいらしい表情がなんともいえません。
↓ココアのカップ、両側にもち手がついていていいですね。陶器ですよね?こういうの探してみます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-04 22:42
> francanaさん
ヒートテックを早々に買い足さなければ・・・と思う季節がやってきました。
サンニコラ、例年はおもちゃ系をあげてましたが、今回はイベント参加の為、小さいものです。こうやって選ぶの、一体いつまで続くのでしょ。
ココアのカップはモノプリのもので、お正月開けのソルドで買いました。お友達と一緒に飲めるようにと3個買って、陶器ですが、いまだに1つも割らずに揃ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。