モンパルナス

デビッド・ズロートフ 「この森で、天使はバスを降りた」

f0035251_22182466.jpg

この森で、天使はバスを降りた
監督:デビッド・ズロートフ

Youtubeで鑑賞。

地味な作品ですが、エンディングではさすがに泣けた・・・。
by Qtaro-mama | 2014-12-01 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23373812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seanmamabxl at 2014-12-02 17:40
Qママさん、私も観ました。最初はあまり期待せずに観ていたんですが淡々とした語り口に映像で、最後は(泣)!いい映画ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-02 22:40
> seanmamabxlさん
見られたのは、もしかしたら日本で公開された頃でしょうか?なんとなくこの作品が公開された時の様子を良く覚えてます(作品自体は見ませんでしたが)。
邦題の方は、なんとなく作り過ぎな気がしました。英語のオリジナルタイトルの方がそのままで好きです。
Commented by seanmamabxl at 2014-12-04 17:31
私が見たのは無料動画F◯2です。タイトルが変わってるなあと思いつつなんとなく、で観ました。私もオリジナルタイトルのほうがシンプルで好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-04 22:48
> seanmamabxlさん
あぁ、見られたのは最近のことなのですね。
たしか公開時は、日比谷の映画館で上映されてて、当時は評判がなかなか良かったと思います。
Commented by efendi at 2014-12-11 05:41
Qママさま、いつも素敵な映画紹介ありがとうございます。
今回のこの作品、本当に最後に感動の号泣。笑
しかし、この主演女優さんについてはあまり情報がないんですね〜、年齢的に我々に近くこの作品が作られた当時はまったく知らなかったということに愕然とした次第です。
でもファンレターの宛先とかを紹介してるネット情報があって思わず紙とペンを手にしてしまいそうな勢いです、後は自分の英語能力の問題ですが。笑
またこういう良い作品の情報があれば宜しくお願い致します。
今日はなんとなくぐっすり眠れそう、です。
Commented by Qtaro-mama at 2014-12-11 22:09
> efendiさん
私もあのラストは全くの予想外の展開で、不意の涙に襲われました。
あの作品が公開されてた頃、たくさんの映画を見ていた時期なので、とても覚えてるのです。こういうのがネットで見られるなんて、とても便利な時代となったものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。