モンパルナス

クセになるコチュジャンチゲ

f0035251_18442828.jpg

昨日はQ太郎も私もテコンドーの昇級テストがあった。

大人のテストは夜8時から。もう何回目かなのでだいぶ慣れたけど、やっぱり緊張するのは変わらない。そして一緒に練習してる韓国人は、みんな団結力が強いというか優しい人ばかり。

f0035251_18443994.jpg

今日の午前中は、花の市場にクリスマスツリーを買いに行った。

去年、安いお店を見つけたので、まっすぐその場所へ。安いとはいっても、1メートル50で7千円くらい。フランスに比べたら高いけど、ここではこんなものものかな。もちろん鉢が付いてるものだと1万5千円とか2万近いものばかりだった。

f0035251_18525677.jpg

我が家は鉢の付いてない一番安いツリー。店員さんが土から抜いて、そのままハイと渡される。Q太郎パパが紐を持ってきたので、それで結わえて車で持ち帰る。

f0035251_18521183.jpg

お昼はいつもの食堂へ。私は3週連続でコチュジャンチゲ。クセになる美味しさ(辛さ)で、1週間経つと妙に食べたくなる。

f0035251_1963548.jpg

夕方、誕生日会へ行ってたO次郎を迎えに。しかし30分時間を間違えたことに気づき、カフェで時間潰し。エスプレッソは美味しかったけど、なぜか炭酸水も一緒に運ばれてきた。周りの普通の飲み物を頼んでる人を見ると、特に水は一緒に付いてこない。なぜエスプレッソだけ?(それも炭酸水?)
by Qtaro-mama | 2014-11-29 19:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23361955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。