モンパルナス

今日のおやつ 「肉まん」

テコンドーで仲が良かった韓国人ママが、最近練習に来ない。今日公園でばったり会ったので、どうしたのかと聞いたら、今度、カナダに引っ越しすると言う。私はてっきり旦那様の転勤か何かで行くのかと思ってたけど、話しを聞くと旦那様は韓国に残る様子。

そういえば韓国では、子供の教育(英語など)の為に母親と子供だけ外国へ行き、父親は残って働き、生活費を送ることがあるらしい。それで残った父親が自殺したニュースをちょっと前に聞いたところ。

f0035251_2123380.jpg

朝は全く普通のズボンでしたが、どうやったら1日でこんなに大きな穴が開けられるのでしょうか?

f0035251_21225781.jpg

みんなの希望通り、今日は肉まん。全部で8個作り、私が1個、O次郎が2個、Q太郎が学校から5時半に帰ってきて、残りを全て食べてしまった。5時半に5個の肉まんを食べると、さすがに6時半の夕飯では、ご飯のおかわりはしませんでした。
by Qtaro-mama | 2014-11-25 22:36 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23340787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2014-11-27 02:02 x
肉まんですよね、やっぱり(笑)。私も子供の頃からあんまんに当たると何か損したような気持ちになって、肉まんを食べている兄を横目に見て何か羨ましかったのを未だに覚えています。
あんまんも肉まんも家族みんなで食べるから美味しいのです。だから私は出来る限り何があっても家族みんなで同じ所で生活して行きたいです。事情があって別々に暮らさなければならない事もあるのかもしれませんが、私は何があっても家族は一緒に暮らしていたい。ちょっと考えさせられるお話しでした。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-27 22:46
>あつあつさん
やっぱり肉まんですか(笑)。
多分、お腹が空いてる時は食事代わりになる肉系なのかな?
でもおっしゃる通り、みんなで競い合って食べるからこそ、美味しいものってありますよね。O次郎からは「お母さんの肉まん、あったかくて美味しい」と言われました。この「あったかい」というのもポイントかもしれません。
韓国は教育事情がかなり特殊です。受験戦争は日本以上と言われてます。そういった事から、こういった家族別々の生活での留学も行われるみたいです。高校、大学へ入ってから1人での留学ならともかく、小学生から母親を伴っての留学は早いなぁと個人的には思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。