モンパルナス

今日のおやつ 「プリン」

f0035251_21431367.jpg

朝、家を出るのは8時45分くらい。そんなに早起きでもないけど、朝はバタバタという感じではなく、結構余裕があります。

支度が全て済んでしまうと、O次郎は自分の机で絵を描いてることが多いです。ちなみに我が家は、学校がある日は朝のテレビ禁止〜。

f0035251_21435546.jpg

今日のおやつはプリンにしようと思ってたけど、お昼を食べた1時間後にお腹すいたぁ〜と言われたので、急遽、きな粉餅を作る。

f0035251_21443626.jpg

私が小さい頃、餅の中で一番のお気に入りがきな粉でした。そうそう、こうやって伸びるのよねぇ〜。

f0035251_21444189.jpg

いやいや、伸び過ぎだって・・・

f0035251_2145366.jpg

Q太郎が帰って来て、「お母さん、プリン作るの忘れたでしょ?」

いやいや、忘れてませんよ。

3種類の器で作ってみた。手前の器を見ながら、「なんかこれって茶碗蒸しみたいだね」とQ太郎。そうなの、これは茶碗蒸し用の器なのよぉ〜。しかし、茶碗蒸しはここ何年も作ってない気がする。Q太郎が大好物なので、近々作ってあげよう、
by Qtaro-mama | 2014-11-19 21:58 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23308821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2014-11-21 20:15 x
O次郎君も Q太郎君も好きなおやつが食べられて幸せですね。子供の時に美味しいお母さんの、お父さんの作ったおやつを学校帰りに食べられるということって本当に後々まで温かな忘れられない思い出になって大人になってもその思い出が胸の奥にちゃんと残っていくので、O君も Q君もとってもいいお父さんになられると思います。O君のキナ粉餅を食べてる姿みたらお母さんもメロメロですね(笑)。そしてQ君、なかなかちょっと批判精神(?)も出て来て大人になってきた発言ですね。それを「いやいや、プリンもつくってありますよ」って言えるお母さんも本当に素敵なお母さん。とても温かな気持ちになりました。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-21 22:32
>あつあつさん
子供の時の味の記憶ってありますよね。そして母親の味、父親の味、我が家には両方あるようです。
O次郎のお餅を食べてる姿、食べっぷりに笑ってしまいました。本当に美味しそうに食べます。
そしてQ太郎、批判精神どころではありません。完全に反抗期です。でも母親のおやつを食べてくれるうちは、まだ大丈夫でしょうか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。