モンパルナス

粒あんと餅

今日は、テコンドーを一緒にやってる韓国人ママに招待されて、彼女の家でランチ。

テコンドーの先生や、他の韓国人、フランス人も何人か。ご飯も美味しかったし、来ていた韓国人たちはみんな好きなので楽しい時間を過ごしましたが・・・

彼女の家を出た途端、フランス人ママ4人が今日のランチについていろいろ批評し始めた。そういう事かぁと思ったので、途中からは聞いてなかったけど、冒頭の部分を聞いただけで、なんか物凄く疲れてしまった。

私もいつかテコンドーのフランス人ママたちを招待しようと思ってたけど、こんな風に批評してるのを聞いたら、招待するのが怖くなったよ。

今週、日本人友達と和食ばかり10品ほどワイワイ一緒に作る会を企画していて、食べる方に韓国人とフランス人(今日のグループとは別)を何人か招待したけど、うまくみんなをまとめられるか自信がなくなってきた(笑)。

あと、10品も作れるのか?というプレッシャーね。みんなに頑張ってもらって、私はうまくサポートにまわる予定です。

f0035251_20512050.jpg

今日のおやつは、焼いた餅をあんこの中に入れたもの。O次郎は白玉や餅みたいなのが大好きで、夕飯の後にも食べたいと言い張った。

明日のおやつは、Q太郎からプリンのリクエストを貰ってます。
by Qtaro-mama | 2014-11-18 22:01 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23303291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-11-19 07:41 x
むむむ。
お付き合いというのは、いろいろとややこしいところもあり・・・。
幅広いお付き合いと、本当の気の合うお付き合いの仕方はまた別ものですね。

和のおもてなしに、それこそこういうお餅に餡のデザートなんか出てきたら、私だったら狂喜乱舞しちゃいますよ。
忙し過ぎて破裂しそうな私ですが、Qママさんブログでかなりかなり癒されています。
ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-19 22:05
>evaさん
嫌な人に付き合わなければならないというのはあまりなくて、どちらかというと、そういう事があっても上手に断れる方です。近所に住んでる日本人の方たちはご親切な人たちばかりで本当に助かってますよ。
先日、日本に住んでたという外国人に会いましたが、日本のお餅が大好きで、同じようなものだと思って韓国のお餅を買ったらガッカリしたという話しを聞きました。私も同じく日本のお餅が大好きです。
こちらこそ、いつも色々な情報ありがとうございます。札幌のホテルも教えて頂いた方に変更の予定です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。