モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

昨日のおやつ 「アーモンドチュイール」


昨日はベルギーのKing's Dayの大使館主催パーティがあり、珍しく夜のお出かけ。ベルギー人が一同に会するのを見て、ソウルにも意外といるのねぇとビックリ。でも数で言うと、東京に住むベルギー人の方が圧倒的に多い。

大使夫人がとても明るい韓国人の女性で、彼女に連れられ、私も色々な人に紹介された。あるベルギー人女性に会ったところ、「多分あなたは家の近所に住んでます。あなたがいつも小さな男の子を連れて坂道を走ってるのを何度も見たことありますよ」

確かに私は、坂道を下る時は走ってることが多い。見られてたなんて〜。

昨日のおやつ 「アーモンドチュイール」_f0035251_18362062.jpg

昨日は余ってた卵白で、アーモンドチュイールを作る。焼きたてはパリパリして止まらない美味しさ。

昨日のおやつ 「アーモンドチュイール」_f0035251_2115029.jpg

土曜のいつもの食堂。カルグクス(韓国うどん)を注文した時だけ、運ばれて来るキムチがある。だから、注文した時は2種類の異なった味(食感)のキムチを味わえることになる。そのうちの1つが牡蠣が入ったキムチで、これが絶品。普段、家ではキムチは食べない分、今日はこのキムチだけ3回おかわり。

昨日のおやつ 「アーモンドチュイール」_f0035251_2115650.jpg

また新しいメニューを発見。海苔と牡蠣が入った塩味のスープ。こういう純粋な塩味って、韓国料理には珍しい気がする。

昨日のおやつ 「アーモンドチュイール」_f0035251_2123529.jpg

私は先週も食べたコチュジャンチゲ。2週続けて食べるなんて、かなり気に入った証拠です。
Commented by cassidy at 2014-11-16 09:45 x
「歩いているところを」ではなく、「走っているところ」っていうのがミソですね。
Qちゃんママさん、いつも走ってらっしゃるのね 笑。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-16 21:35
>cassidyさん
うちの近くの下り坂、走るのにちょうど良い感じなのです。だからといって、他の人が走ってるのは見たことないのですが・・・。特に遅れてるわけでもないのに、そこの坂に行くとなぜか走ってしまう親子です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-11-15 21:40 | Q太郎のおやつ | Comments(2)