モンパルナス

北川悦吏子 「ハルフウェイ」

f0035251_16575317.jpg

ハルフウェイ
監督:北川悦吏子

岡田将生くんは相変わらずカッコいいのですが、女子のキャスティングが彼女で良かったのか?ああいったタイプが狙いだったのかもしれないけど、やっぱり彼女の性格にはイライラさせられる(笑)。

共感させられる場面もありながら、彼女の言動を若いと感じてしまう二児の母でした。
by Qtaro-mama | 2014-11-14 17:06 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23281766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-11-14 18:01
これ、ママさんのコメントで見たくなりました(笑)。
新しめの邦画、どこでご覧になっていますか?(iTunesかな?)
夏に日本のドラマを見ていて、やっぱり時々は日本語もいいなぁと思っていたところです。
クッキー、100枚とはすごいですね!我が家のオーブンレンジは小さくて、いつも60枚くらい焼くのですが、三回に分けないといけないのが難点。
マドレーヌもとってもおいしそう。いつも思いますがこのふくらみがなんとも言えません。
Commented by kimi at 2014-11-14 23:46 x
さっそくご覧になったのですね。映画としての味わい深さは「天然コケッコー」のほうが断然まさっていると思うのですが
こちらは女子の独り善がりなところも含めて“ああ、高校生ってこんなとこあるある、懐かしいな~(笑)”と感じたアラフィフの私なのでした。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-15 18:28
> francanaさん
iTunesの邦画、もう見たいものは見尽くした感じです。新しめの邦画は、タイトル+動画と検索欄に入れると、Youtubeに限らず何かしら出ることがあります。例えば、先日気に入った「スペック 動画」みたいな感じです。
最近、クッキーもマドレーヌも上下二段にして焼くことを覚えました(Q太郎パパからアドバイスされました)。風がまわってるので、上下に均等に熱が行き渡るそうです。オーブンにもよると思いますが・・・。それで以前は同じく何度かに分けて焼いてたお菓子も1、2回の焼きで済むことが多くなりましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-15 18:31
> kimiさん
無料動画を探して見たので、テレビを見るような感覚で楽しめました。おっしゃる通り、高校生って私たちの頃もあんな感じだったと思います。懐かしさと恥ずかしさ、両方を感じ取れる貴重な作品でした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。