モンパルナス

朝のマドレーヌ

f0035251_199191.jpg

いつも作ってるこちらのクッキー、レシピに約80枚分と書かれてるのを見つけてビックリした。先日作った時は約40枚くらいしか焼けなかったのです。多分、大き過ぎ、厚過ぎ。一度、丁寧に作ってみようと時間のある時に生地を準備しました。

自分では結構大変だと思ってたけど、最近、続けて焼いてるからか、だいぶ作業が慣れてきた。今回は大きくしないように気をつけて、多分100枚は焼けたと思う。

f0035251_199856.jpg

そしてこちらは、今朝の朝食の時間に焼いたマドレーヌ。朝のバタバタした時間にも焼けるくらい、マドレーヌは簡単(・・・と自分では思う)。

f0035251_1985317.jpg

プレゼントしたい人が2人いて、こんな風にラッピングしてクッキーと一緒に。

f0035251_19111398.jpg

5個連続して食べた後に、今度は抹茶マドレーヌを作ってとリクエストされた。
by Qtaro-mama | 2014-11-13 22:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23277371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。