モンパルナス

榮太樓飴

f0035251_2218439.jpg

今日は風がぴゅーぴゅー吹いて、かなり寒かった。明日はもっと寒くなるらしく、今夜9時頃にQ太郎パパから電話がかかってきて、庭で育ててるロケットサラダ(ルッコラ)が凍らないよう、新聞紙か何かをかけてきてくれとQ太郎に頼んでる。

Q太郎は既にお風呂に入った後でパジャマ姿でしたが、懐中電灯と新聞紙を持って渋々庭に出かけていきました。

f0035251_2214024.jpg

Q太郎の机の上に置かれてる、図書館から借りてきた本を見てハッとした。これはもしかして、世界史の授業で習ったホメロスの「イリアス」。

f0035251_22182091.jpg

榮太樓飴、初めて頂きました。韓国語の説明書が添えられてあったので、ソウルでも売られてるのかな?

f0035251_2250082.jpg

宝石のようだ!
by Qtaro-mama | 2014-11-12 23:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23273013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mysarah at 2014-11-12 23:15
いつもブログを楽しく読ませていただいております。ソウルに住んで1年になります!
今日は栄太郎飴が懐かしくてコメントにかきこみさせていただきました。
栄太郎飴は、わたしが子供の頃からよく食べていた飴で、なんとなく母を思い出します。羽田空港国際線ターミナルでも買えるので、買ってソウルに戻ってきます。これからも、ブログ楽しみにしています!
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-13 19:28
> mysarahさん
はじめまして。今日のソウルは寒かったですねぇ〜。
栄太郎飴って、東京のものでしょうか?大人になって東京に来てからから知りました。年末のアルバイトで、この栄太郎飴の箱詰めなんかもしたことありますが、味わったことがなかったのです。
こちらでは新世界デパートで見かけたことがあるような気がします(確実ではないです)。でも羽田空港で子供の時から好きだったものを買い物するのも楽しみですよね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。