モンパルナス

久しぶりのクグロフ

f0035251_20583255.jpg

このギターは、今のO次郎と同じ歳くらいの時にQ太郎にプレゼントしたもの。O次郎が弾きたがったので、久しぶりに出してきました。

f0035251_2105767.jpg

Q太郎パパが久しぶりにクグロフを。大きいの1つと、小さいのを6つ。昨日の夜、10時半に焼き上がって、焼きたてがあまりにも美味しそうだったので11時に小さいのを1つまるごと食べてしまった。

f0035251_212741.jpg

今日のお昼はO次郎のリクエストでステーキ。韓牛はかなり高いらしいけど、それなりに美味しい。

f0035251_2124984.jpg

付け合わせにコールスロー。なんか知らないけど、Q太郎パパ作り過ぎ。

ちなみに今夜は私がおでんを作った。野崎洋光さんのレシピ、煮込まないおでんを試してみたかったのです。

おでんの時はいつも、Q太郎パパが東日本の大震災の翌日に、とても美味しいおでん屋さんに行った思い出話しとなる。地震の時は神奈川県で仕事をしていたQ太郎パパ。その日の夜の飛行機でフランスへ帰る予定だったので、スーツケースなどは全て東京のホテルに預けたまま。もの凄い時間をかけて東京のホテルまで戻り、荷物を取って、その当時、原宿に住んでいた私の妹宅にお世話になる。

野崎さんの煮込まないおでん、美味しいおでん種がある場合は、素材の味をダイレクトに味わえて良いのだけど、今日の我が家みたいにおでん種の種類が少ない場合は、煮込んだおでんの方が好みかなと思った。
by Qtaro-mama | 2014-11-09 22:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23257121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。