モンパルナス

山下敦弘 「天然コケッコー」

f0035251_9141591.jpg

天然コケッコー
監督:山下敦弘

これは良かったなぁ〜。2人を応援したくなった。皆さんにもお薦め。

一応、Youtubeで見ましたが、画像が良いのと悪いのがあるので、興味ある方は鮮明な方を探して見るのがいいかも。
by Qtaro-mama | 2014-11-08 09:21 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23249148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2014-11-08 23:57 x
遅ればせながらOちゃん誕生日おめでとうございます。日々ますます可愛らしいO次郎クンと大人びた表情にハッとさせられるQ太郎クンのお写真とエピソードを楽しみにしています。

「天然コケッコー」いいですよね。トンネルとか、海とか、修学旅行とか・・・ひとつひとつのエピソードを思い出すと気持ちが温かくなります。岡田将生は「ハルフウェイ」も等身大の高校生らしくてよかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-09 22:10
>kimiさん
ありがとうございます。O次郎は相変わらずですが、Q太郎がなかなか言う事聞かなくなってきました〜。成長で〜す。
「天然コケッコー」、見た人と色々語りたくなる映画ですよね。修学旅行のエピソードも、なんか分かる分かるって感じでした。私はあの男の子、見終わるまで岡田将生だとは全く気づきませんでしたよ。「ハルフウェイ」ですね。さっそくチェックします!
Commented by りんご at 2014-11-14 00:16 x
Q太郎ママさん、こんばんは。ポスタ-に惹かれ天然コケッコ-を観ました。すごくよかったです。のんびりした風景が、夏休みに帰っていた祖父母宅の風景と重なりとても懐かしかったです。日本の田舎道、大好きです。
息子の学校では、第二外国語として6年生からラテン語かフランス語を選択しなくてはいけません。なので必修ですね。今の時期はテストが多く大変そうですが、なんとかがんばっています。今晩はかぼちゃのグラタンにします。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-14 17:18
>りんごさん
こんばんは。コケッコー、良かったですよね。次の夏は日本の田舎で過ごしたくなりました。
外国語の選択、ラテン語かフランス語ですか!フランス語を選択する人が多いんじゃないかと想像します。ちなみにQ太郎のクラスはスペイン語かドイツ語で、スペイン語を選択する子が多いのです。
今夜は珍しく用事があって、夫婦で外出。その為、子供たちにはカレーを作りました。我が家はカレーは半年に1回くらい。そんなに頻繁に食べるものではないです。
カボチャのグラタンも美味しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。