モンパルナス

今日のおやつ「型抜きクッキー」

中国の比ではないと思いますが、週末くらいから大気汚染がヒドいのです。Q太郎も咳が出始め、風邪なのか喘息なのか区別が付かなかったので病院へ行ったら、やはり喘息とのこと。今日は体育の授業で、持久走のテストがあったのですが、大気汚染があるので、喘息のQ太郎は走らせてもらえなかったらしい。Q太郎は走る気満々で、暑くなることを予想して上着を持っていかず。2時間ずっと寒い中の見学だったそうで・・・咳は出なかったけど、風邪をひいて帰ってきました。

f0035251_2163719.jpg

最近、白和えにハマってます。意外と簡単に作れるんですよね。

今日は自分のお昼用に簡単に春菊と。子供たちも大好きです。

f0035251_217367.jpg

型抜き用の簡単なクッキーレシピを見つけて作ってみました。

いくつかムーミンのキャラクターが混ざってます。真ん中のスナフキンの下はミイ、その左にいるのが誰なのか全く分かりませんでしたが・・・、今この写真をじっと見てて、荷物を担いだサンタクロースだと気づきました(笑)。

f0035251_21315164.jpg

型抜きクッキー、今日本当に作りたかったのはこちら。飼い犬の年齢分、15個の骨。
by Qtaro-mama | 2014-11-06 21:45 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23241502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-11-07 00:52
Q太郎くん、かわいそうでしたね・・・
大気汚染、韓国もひどいのですか。中国の隣ですものね。
Q太郎くんの喘息は、ふだんは特に症状がでないというタイプですか?
風邪、お大事にしてください。
大気汚染もはやく改善するといいですね。(政府になにか策はあるのでしょうか・・・)

スナフキンの型、かわいい。ほしくなりました(笑)。
ところで↓映画のリンク、どうもありがとうございます!
時間をみつけて近々見てみますね。
Commented by eva at 2014-11-07 22:26 x
15歳分の骨、モモちゃんきっと喜んで尻尾振ってますね。
これからの季節、インフルエンザもやってきますし、Q太郎くん、どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by cassidy at 2014-11-08 07:46 x
手作りクッキーで追悼、思い出を語りながらおやつをいただくのはとても良いご供養になりますね。
サンタさん、私はてっきりムーミンの横顔かと…笑。
大気汚染、恐ろしいです。中国から風にのって流れ込んできているということもあるかもですね。
Qちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-08 09:37
> francanaさん
先週ヒドいのはPM2.5でした。
Q太郎の喘息は急に気温が下がったせいもあるかもしれません。薬をもらってきたので今は症状も落ち着いてます。
ムーミンの型は、確かセットで購入したものだと思います。
映画のリンク、日本語字幕版の方が私もなかなか探しづらかったので一応貼ってみました。パリを知ってる人だと、また別の楽しみがある作品のような気がしました。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-08 09:40
>evaさん
ありがとうございます。モモ、きっと喜んでますよね。
もう11月ですもんね。日本だとインフルエンザの予防接種なども始まってるんでしょうね。
自分自身も暖かくして過ごしたいと思います。evaさんもお気をつけて。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-08 09:53
>cassidyさん
ちょっと固めのレシピにしたので、本物の骨に近いリアル感が味わえるクッキーになりました。
ムーミンの横顔・・・うけました(大笑)。
大気汚染、PM2.5の値が日によってヒドいです。中国からでしょうね。Q太郎、薬で症状もおさまりました。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。