モンパルナス

今日のおやつ 「パッションフルーツのソルベ」

先日Q太郎に買ってあげた「All you need is kill」の本、私が先に読んでみました。こういう文体、読み慣れてないからかな?初めの方、ちょっと難しく感じてしまった。慣れると最後まではあっという間なのですが・・・。

難しい言葉がいくつもあってQ太郎にはまだちょっと早いと判断。映画と漫画を先に見せてあげようと思ってます。

f0035251_17423679.jpg

Q太郎パパ、今朝5時台の電車に乗るというのに、昨日の夜11時過ぎから作り始めたパッションフルーツのシャーベット。先週末、作ると約束して忘れてしまったみたいなのです。

午後、食べてから出かけようと思ってたら、まだカチカチで食べれず。私の外出後、Q太郎だけ食べましたが、わざわざ電話をかけてきて「地球上で一番美味しいアイスだよ」。

f0035251_17414516.jpg

夕方5時に帰ると、Q太郎がおにぎりを作ってる最中だった。とりあえずご飯さえ炊いておけば、自分で何かと出来るようです。

ところで、先日様子をちょっと書いた実家の愛犬、昨日亡くなりました。朝方、眠ってるようだったので、そのまま寝させてあげ、両親が午後に気づいた時は既に冷たくなってたとのこと。

今日、火葬を終えて、遺骨は家に持ち帰ってきたそうです。

飼い犬の写真を載せようと思いましたが、上手く見つからないので、昔の記事「2008年夏のQ太郎とモモ」のリンクを貼っておきます。
by Qtaro-mama | 2014-11-05 20:47 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23235440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2014-11-06 02:08
モモちゃん、、、ご冥福をお祈りします。合掌
やっぱり長生きすると犬とは言え家族ですものね、私も子供の当時飼っていた犬が死んでしまった日の事を思い出しましたよ。涙 当時はペット用の火葬や墓地等は皆無の時代でしたので、通常の(人間用)墓地の管理人の方にお願いして埋葬してもらいました。当時はそういう飼い主が多かったのか、管理人の方も慣れた感じだったのが印象的、というか好印象でしたけどね。
Commented by cassidy at 2014-11-06 09:33 x
病院ではなく、大好きなご実家で眠りながら逝ってしまったとのこと、幸せな最期でしたね。
幼いQちゃんとの可愛らしいお写真、楽しい思い出が沢山ありますね。
Qちゃん、「世界一」ではなく、「地球上で一番」ってところに気持ちがこもってる!
スクスク成長されて、自分で出来ることがどんどん増えていきますね~。
Commented by danjun at 2014-11-06 10:35 x
桃ちゃん、がんばりましたね。家族と共に安らかな最後で残念ですが幸せだったと思えます。うちの桃も人事ではないので。いまのところは元気です。
Commented by eva at 2014-11-06 18:41 x
15歳、大往生ですね。
眼がくりくりと可愛いももちゃんですね。
犬の存在感は本当に大きいですので、皆さんの悲しみお察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-06 21:59
> efendiさん
ありがとうございます。
15年というと、両親にとっては孫より長い付き合いです。近くにいないので良く分かりませんが、両親の悲しみは容易に想像出来ます。
火葬場では同じく、長く飼われた猫を交通事故で亡くされたご家族がいたそうです。
猫や犬でも飼い主にとっては家族ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-06 22:03
>cassidyさん
そうなのです。以前飼っていた犬は、最後病気で苦しんだ時期があったので、今回は両親の寝室で亡くなってたと聞いて、ホッとしました。
Q太郎パパのソルベ、Q太郎が言ってた言葉をそのまま書いてみましたが、良く考えると普通は世界一でしょうかね(笑)。地球で一番って、考えるとちょっと可笑しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-06 22:05
>danjunさん
共通点の多いモモちゃんですよね。うちのモモは、散歩が嫌いで、ほとんど吠えることはせず・・・
私も幸せだったと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-06 22:13
>evaさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、大往生ですよね。
両親は、最近は飼い犬の世話などで忙しかったようなので、しばらくは旅行などを久しぶりに楽しんでもらえたらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。