モンパルナス

今日のおやつ「再びモワルーショコラ」

f0035251_21583930.jpg

トム・クルーズ主演の映画「Edge of tomorrow(オール・ユー・ニード・イズ・キル)」、映画館で見逃してしまったので、レンタルで見るのをQ太郎が楽しみにしてるのです。

それで先週気づいたのですが、この作品の原作って、日本のライトノベルなんですね。Q太郎が読みたがったので、さっそく購入してみました。

f0035251_2159790.jpg

前回作ったアリッサ(ハリッサ)、こういった瓶、2つ分あったのですが、1ヶ月ほどで完食してしまいました。一度クスクスをやった時にみんなで大量消費したのと、別の友達家族も大好きだったみたいで〜。

それでまたQ太郎パパに新たに作ってもらいました。味のある辛さ、初めて食べる人にも好評です。

f0035251_21565980.jpg

今日のおやつは、もちろん昨日の残りもののモワルーショコラ。

ガトーショコラとモワルーショコラとフォンダンショコラ。微妙に似てますね(笑)。でも美味しければ名前はあまり関係ないかな?
by Qtaro-mama | 2014-11-03 22:31 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23225669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-11-04 06:06
ちょうどこの映画を見たところで、そのあと日本人が書いたものと知って漫画版(仏語)を読んだばかりだったので、この写真にびっくりしてしまいました(笑)。
原作と映画はけっこう違いますが、どちらもたのしめましたよ。
Qちゃんも気に入ってくれるといいのですが!
映画のコスチューム(鎧というか)は重さ34kgだったと知って、俳優魂に感心しました。
ルイ・マルもYoutubeで見られるのですか、探してみます。Youtubeを使いこなせていない私です・・・
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-04 22:17
> francanaさん
偶然でしたね。
Q太郎が前からこの映画を見たい見たいと言ってたので、とりあえず本を買ってみたのですが・・・私の方がお先に今日読んでしまいましたよ。私も早く映画が見たいと思わされました。楽しみにしてます。
「鬼火」、こちらだと日本語字幕付きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Nr7nwezFxaw
2回目、3回目と見直すような作品だとYoutubeも気軽に見れていいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。