モンパルナス

モワルーショコラ

子供たちの10日間の休み中、やる事も行くところもなくて、近所の公園で遊ぶだけ。最後の金曜日だけ、どこか遠出しようかと考えたけど、行きたいと思うところが全くない。私が知らないだけかもしれないけど、ソウルって屋外で子供たちを遊ばせられるような便利な施設があまりない。

f0035251_2104163.jpg

それで結局、COEXというコンベンションセンターに入ってる水族館へ行ってきました。

そんなに特別な水族館ってわけではないと思うけど、私と子供2人で入場料金が五千円を超えた。高くてびっくり〜。

f0035251_2104835.jpg

初めの方に並んでる展示物、こういう水槽に魚が入れられてるけど、一緒に入ってる人形がなんだぁ〜?って感じのものが多かった。最後の方は大きな魚も多くて、それなりに子供たちは楽しかったようだけど、2回目はないかなぁ〜。

水族館を出てお昼を食べようとレストランを探すも、全ていっぱい。水族館に入る12時前に通った時も既に満席で、韓国の人たちは一体何時にランチするのよ?と思ったほど。どこもいっぱいだけど、行列がたくさん出来てるところは日本料理のお店が多かった。

そして私たちが入ったのもラーメンのお店。私たちの前にグループが5組くらい待っていたので、それなりに期待してたのですが・・・

麺もスープもチャーシューも美味しくなかったぁ〜。多分、スープの素を買ってきて、薄めてるんだろうけど、それが水を入れ過ぎたみたいで、かなり薄めの味。ガッカリというより、韓国人に美味しい日本のラーメンを食べさせてあげたいと本気で思いました。

f0035251_2101035.jpg

O次郎の(本当の)誕生日にケーキを作らなかったという事で、リクエストしてQ太郎パパに作ってもらいました。モワルーショコラです。

当然ながらこういうのは、美味しいチョコレートを使うと格別ですね。

f0035251_20595849.jpg

今週、学校へハロウィン関係で仮装をしていっていい日があって、O次郎は海賊にするか忍者にするかちょっと迷ってるみたいです。
by Qtaro-mama | 2014-11-02 21:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23220064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-11-03 10:29 x
海賊に1票‼︎
育さんの本、早速調べていただき有難うございます。お教室で子供達に読んでもらおうと購入した「かえでの葉っぱ」という絵本、素敵すぎて手離せないでおります(笑)
Commented by eva at 2014-11-03 11:57 x
海賊がいいと思います!!!
Commented by efendi at 2014-11-03 22:09
海賊、ですね。笑
このヒゲ面は捨て難いです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-03 22:36
>cassidy さん
日本の本屋さんにあまり足を向けられない分、絵本などの情報に疎くなります。こうやって作品名を挙げて頂くと次回チェックしてみようという気になります!いつもありがとうございます。また何かあったら是非教えてください。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-03 22:50
>evaさん
そっかぁ、やっぱり海賊かぁと思いながらこのコメントを読ませて頂いてたところ、もしかしたらハロウィンの仮装の日がないかもしれないという事態に・・・。
ちょっと様子見てみます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-03 22:51
> efendiさん
海賊にもう1票ですか!
このヒゲはQ太郎パパに描いてもらったのですが、同じように自分が描けるか自信がありません(笑)。とりあえず写真に撮っておいて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。