モンパルナス

中村登「塩狩峠」、スティーブン・ソダーバーグ「オーシャンズ13」

f0035251_1724498.jpg

塩狩峠
監督:中村登

Youtubeで鑑賞。高校がミッション系だったからかな?学校の講堂で見た記憶がある。

同じキリストものだと、やはり遠藤周作の「沈黙」の映画化が楽しみです。

f0035251_1725293.jpg

オーシャンズ13
監督:スティーブン・スダーバーグ

Q太郎がオーシャンズ11を気に入って、その後、12、13と3晩続けて鑑賞。

ブラッド・ピットって他にどんな映画に出てるの?と聞かれて、「セブンとかかなぁ・・・」と答えたら分からないと言われたので、「アンジェリーナ・ジョリーの旦那様だよ」と答えてしまった。
by Qtaro-mama | 2014-10-31 18:01 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23209058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2014-11-02 10:22 x
私も「沈黙」をとても楽しみにしています。スコセッシ監督だし、大好きなリーアムニーソン主演ですもの!2015年に出る予定みたいですが、何月なんでしょうか。ところでブラッドピットの出演した映画では脇役なのに光っていたBurn After Readingが好きで、「え?そんな!」と声を出すほどに驚きました。Qtaroママがご覧になっていればなぜかおわかりですね。うふふ。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-02 21:59
>kikiさん
こんばんは。
「沈黙」、製作も始まってたのですね。リーアム・ニーソンが主演だというのも知りませんでした。それは楽しみかも。
Burn after reading、フランスの近所の映画館で見たという事さえ覚えてるのに、中身が全く思い出せません。声を出すほど驚いたというシーン(笑)、もう一度見てみたいものです。
Commented by francana at 2014-11-03 01:47
Q太郎くんの年齢でもオーシャンズたのしめるのですね!
ブラッド・ピット、先日こちらのテレビに新作のプロモーションで出ていましたよ。
上の方のコメント、滞っていた「沈黙」の製作、いよいよ始まったのですね。リーアム・ニーソン好きですしたのしみです。
ところで先日のQ太郎くんとO次郎くんの絵、載せてくださってうれしいです。
Oちゃんの秋色の絵、やっぱり素敵ですね。
黒一色で描いたほうは、二枚とも妙にひきつけられます。じーっと見てしまいました・・・
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-03 21:55
> francanaさん
Q太郎、オーシャンズのシリーズ、やたらハマってました。ああいう世界、憧れるのかな?
お子さんもお絵描き好きですか?ある年齢になると、急にやたら絵ばかり描いたりすることがあると思います。子供たちの絵、お互いにこれからも楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。